初売りで買ったのは…

 こんばんは

お正月ももう二日目が終わろうとしていますね…
さてさて、昨日初売りで買ってきたものは…
ジャーン!
この大きな箱の中身は!?
チャイルドシートでした!
すでに一つ持っているのですが、4月から子供二人とも保育園に行くので、
送りは私(GTi)、迎えは嫁さん(ゴルフワゴン)と、
それぞれ2つずつチャイルドシートが必要になってしまうので…
ちなみに上の子用のは先日購入しました。
こちらです。
そして今まで使っていたのは…
こちらのRECAROです。
え?見分けがつかない?
というかRECAROって書いてあるかどうかくらいしか違わない!?
そうです…たぶん同じじゃないかというものを買いました。
よく見ると多少形が違うのですが、おそらくベースは同じかと…
で、下の子用も同じパターンで、
今まで使っていたのはRECAROで
今回買ったのはこちら
リーマンのパミオウーノEX(赤ちゃん本舗限定カラー)です!
はい、こっちも違いがわからないですよね?
なぜならレカロのチャイルドシートはリーマン製だからです。
つまり、まあほぼ同じなわけです。
ただ、値段は全然違うわけで、RECAROのロゴが入ると1~2万円アップです。
一脚目は気合い入れてRECAROを買ったわけですが、
さすがに二脚目となるとそんな余裕もなく…でも気に入っているので、
なるべく近いものをということで、こちらにしました。
まあ、初売りでチラシに載っていたと言っても
2000円しか安くなっていませんでしたが…
そしてその2000円分はその日の夕飯のお寿司となって食べてしまいました。
まあ、お正月ということで、そんなちょっとした幸せを…(笑)

コメントを残す