マツダ デミオにフィルム、ガラスコーティング他施工
こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!
今日も雨…でも夕方洗車したのですが、どうやらまだ降るみたいですね。(涙)
明日は晴れるみたいですが…
昨日は次男が熱を出してしまいました。
ちょうど作業がスケジュール変更になったので私が病院に連れて行って、
そのまま面倒をみていました。
どうしてもこの時期暑いので布団をかけずに寝て風邪をひいてしまうようです。
長男も布団を蹴飛ばして寝ていますがなぜかほとんど風邪をひいたことがないですね。
まあ、次男は熱が38℃以上あるのに保育園をお休みとわかるとやたら元気でしたが…(汗)
本当は昨日は保育園の夕涼み会でしたがお休みです。
結構イベント時に風邪をひくことが多いような…
さて今日の1曲は…今日の雨は冷たくないですが!?
今日ご紹介するのはマツダのデミオの新車です。

夜にご入庫いただいてまず先にフィルムを貼ってしまいました。
今回は運転席・助手席にピュアカット89、リヤにクリスタリン70を貼りました。
夜だったので貼る前の写真がありませんが貼った後は

こんな感じで元のプライバシーガラスとあまり変わらない感じかと思います。

施工前の透過率は30%で

施工後は24%です。
適度な濃さですね。
と、フィルムを貼っている時に気になったのが…

窓ガラスのウロコ

ここもあそこも…

え、これ新車ですよね?というくらいヒドい。
フロント等の透明のガラスもウロコだらけなので完全におかしいです。
一応車検証も確認して新古車ではなかったです。
ただ、エコカー減税がどうのこうので1ヶ月ほど納車が遅れたそうです。
ただ、正直1ヶ月放っておいてもこんなことになりません。
水道水をかけてそのまま放置すればなる可能性はありますが、
もちろんオーナー様はそんなことしていないし、
まだ納車から2週間も経っていません。
その間、洗車したのは1度だけ。
たとえその1回、水道水を拭き取らなかったとしてもここまではならないはず。
というわけでこれはディーラーさんに言った方がいいですよとお伝えしました。
そんなわけでガラスがウロコだらけということは…

やっぱりボディもシミになっているし…(汗)
ボディの方は研磨でどうにかなりましたが。

うーん…でも絶対に何か原因があるはず。

とりあえずボディはキレイになったからいいものの、

ガラスのウロコは厄介ですよ。
もちろん当店で除去することも出来ますがお金がかかってしまいますから、
そこは新車なのだからディーラーさんにもっとキチンとして欲しいものです。
そんなわけでちょっとモヤッとした気分ですが、

ボディの方はスッキリキレイに。

ホイールもコーティングしました。

イイ感じです。

というわけで完成です。
いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
Twitter、Facebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。
![]()
自動車 ブログランキングへ

