BMW523dセダンにフィルム、コーティング他施工
こんばんはカービューティープロ向井です。
いよいよ最近は30℃を超える日も増えてきて、
まだ湿度は低めなので過ごしやすいですが、
流石に上着や長袖を着る気はおきなくなってきました。(汗)
昭和の頃の夏というか自分が子供だった頃の夏ってこれくらいだったような感覚ですが、
(流石に真夏はもう少し暑いですが)
令和の真夏はここから更に2段階、3段階くらい暑いですからね、、、(汗)
これくらいの暑さであれば断熱フィルムを貼っていると、
まだまだ全然快適な感じですが、
車もそうですが店舗のエアコンも真夏は設定温度を下げても、
エアコンが負けてくる感じがありますからね、、、
なんだか夏が楽しみというより自分的にだんだんと
憂鬱な季節な感じになってしまっているのが寂しいです。(汗)
せめて今日の1曲は夏が楽しみだった頃のこの曲で。
今日ご紹介するのはBMWの523dセダンです。

2020年式なので5年経過していたのですが、
最初はリヤのスモークフィルムのご相談でご来店されましたが、
ボディコーティングとヘッドライトに曇り取り、プロテクションフィルムも施工することに。

まずヘッドライトですが、運転席側は1度交換されているそうなので、
まだ曇り黄ばみは出ていませんが、
助手席側は黄ばんで曇っています。



なので助手席側は曇り、黄ばみを取ってからプロテクションフィルムを貼りました。



流石に運転席側と全く同じとはいきませんが、
片側だけ曇っている感はなくなったかと思います。
続いてリヤのスモークフィルムです。




プライバシーガラスではないので適度な濃さのIKCのSC7020を貼りました。
施工後は




これはボディコーティングも施工後なのでボディもキレイに見えますが、
施工前のボディの状態は、、、、








黒で5年経過なので状態としては予想通り、
ちょっと予想を超えてきたかなくらいではありますが、
正直屋外で黒であればやはり2、3年で再施工した方が良いですね。
ここからは施工後のお写真です。
今回はボンネットとルーフとトランクはセラミックコーティングで、
それ以外は1層のガラスコーティングで仕上げました。






まあ正直言ってしまうと私が予想していたよりキレイになりました。
もう少し深いシミや傷が残るかと思いましたが、
それなりに磨いたというのもありますが、
写真だとわからないくらいにはキレイになりました。


というわけで完成です。
だいぶくたびれた感じからシャキッと若返りましたね!
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
インスタグラム、Twitter、Facebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


