ジープラングラーにボディコーティング施工
こんばんはカービューティープロ向井です。
5月になって自動車税の納税書が届きましたね。
ゴルフ7.5Rヴァリアントは39800円ですが、
ゴルフ5のR32は13年以上経過しているので7万円弱ということで、
1.5倍以上というか2倍近い金額になっています。
そして今年で製造から20年以上経過ということで、
車両保険が付けられないということに、、、
他の保険に乗り換えも考えたのですが、
なかなか対応してくれる保険も少ない上に、
審査が必要だったり手間もかかる、
それでいて思ったような保証は付けられずに保険料も高いというような感じで、
今回は諦めました。
なにしろこの1年は500kmも乗っていなかったというのがわかって、
もっと乗ってあげないとなと思いました。
古い車に優しくない日本ですが、
大排気量のマニュアルのエンジン車なんて今後さらに買えなくなっていくと思うので、
今あるこの車を大事に乗ってあげようと思います。
というわけで今日の1曲はそんな20年前の2006年は流行っていた曲からこの曲で。
今日ご紹介するのはジープラングラーです。

以前にご紹介した車両で前回はリヤにスモークフィルムを施工させていただいたのですが、
その際にボディコーティングのご相談もされまして、
今回はボディコーティングを施工することに。

その際に一番気になっていたのがジープあるあるらしいのですが、
フェンダー部分の塗装が新車の頃からシミだらけで、
塗装が曇った感じになっているとのことで、
確かに屋内保管で2024年式なので2年経っていないくらいだったのですが、
他の部分に比べると、フェンダー4枚は完全に他の部分より痛んでいます。


買った時から曇っていたとのことで、
他の新車のジープもそうなっていたとのことなので、
素材的な問題なのか、それともここは保護フィルムが貼っていなくて、
輸入される際に傷んでしまうのか、、、?
原因はわからないですが、
そもそも磨きでキレイにならなかったら困るので、
前回のフィルム施工時に目立たない部分を一部磨いてみて、
キレイになりそうだったので磨くことになりました。

でもルーフもよく見ればシミはついていますね。




あとはガレージ保管とのことですが、
どこかに出かけた際に木のある場所に停めたのでしょうか?
茶色の点々が無数に付いていたのと茶色のシミも。
ここからは施工後のお写真です。






肝心のフェンダーも他のパネルと同じくらい艶感が戻りました。
戻ったと言っても新車時から曇っていたので、
ようやく本来の艶感に戻ったという感じでしょうか。
今回は1層のガラスコーティングで仕上げました。


というわけで完成です。
いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
インスタグラム、Twitter、Facebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


