ぼくの春休み〜2023〜

セラミックコーティングキャンペーン残り1台です!



こんばんはカービューティープロ向井です。

今日で3月も終わりですね。

そして明日から新年度ですね。

私は年度はあまり関係ないですが、もちろん子供達には関係あるので、
今年は長男は中学3年、次男は小学6年とそれぞれ最後の学校生活になります。

そして長男は受験もありますしね、、、(汗)

そんなわけで今年は泊まりでお出かけにはあまり行けない可能性もあるので、
春休みに出かけようと終業式が終わった日の午後から山梨に行く予定でした。

が!長男は翌日にサッカーの試合があるということで、
雨で延期になる可能性が高いのですが、
翌日にならないとわからないというので、
私と次男だけ先に車で行って、
翌日にサッカーが中止なら長男と嫁さんは電車で来るという苦肉の策で、、、(汗)

とりあえず金曜日の午前中の納車を終えて午後に次男と出発!


次男と二人で遠出するのは久しぶりです。

助手席から国立の桜を撮ってもらいました。

ちなみに次男は国立を”こくりつ”だと思っていたようです、、、(汗)

かなりお天気が不安定で中央道は途中から土砂降りで前が見えないくらい。(汗)

でも韮崎から先は雨が止んでいるという表示が出ていて、
本当に全然降っていませんでした。

そしておばあちゃんの家に行く前に最初の目的地、べるがです。

以前はよくここに泊まっていましたが、
コロナになってからはおばあちゃんの家に泊まるようになったので、
4、5年ぶりです。

今回も泊まらずに温泉と食事のために来ました。

いつもはおばあちゃんの家でバーベキューですが、
二人なのでどうせなら”べるが”で久しぶりに食事と温泉。(笑)

昔とメニューも変わっていなかったので二人でからあげ定食を食べました。

おばあちゃんの家に着いた頃には真っ暗でしたが、
お風呂も入ったのであとは寝るだけ!?

本当はサッカー日本代表の試合が見たかったのですが、
山梨は映らないので、、、(涙)

9時半には就寝。(笑)

土日は雨の確率100%だったので長男のサッカーも中止になり、、、
土曜の朝の特急で長男と嫁さんが来ることに。

土曜日は山梨も朝から雨、、、

だけど次男は傘もささずにバードウォッチング。(笑)

雨の方がいっぱい鳥が出てくるらしいです、、、

そして朝10時には長男と嫁さんが駅に着くので迎えに行って、
そのまま道の駅とらーめん屋さんに。

山梨に行くと毎回行きますが”みどりや”というラーメン屋さん。

私が小学生の頃から行っています。

11時オープンですがすでに行列が出来ています。

でもとりあえず座れたのでガッツリとチャーシューメン大盛り。(笑)

ラーメンを食べた後は神代桜を見に。

次男は鳥を撮るために買ったデジカメで。

長男は先日買ったiPhone XSで!?

そうなんです、それまで私のお古のiPhone 6sを使っていたので、
iPhone XSのカメラでめちゃくちゃキレイに撮れる!と写真を撮りまくりでした。(笑)

ちなみに私はiPhone 12miniです。

こんな時は広角が役に立つ!?(笑)


雨もほとんど止んでラッキーでした。

そしてお次は、、、

と、その前に今日の1曲!?

なぜここで!?という感じですが、
このMVに関係あるので、、、


はい、野辺山の天文観測所に来ました。

先ほどのMV絶対にここですよね!?

実は何年か前にも来たのですが、
その時は嫁さんが前日に食べた肉にあたって、、、車の中で寝て休んでいたので、
私と子供達しか見なかったので、今回は嫁さんもリベンジ。(笑)

ちなみに見学は無料です。

ちょっとした資料室もあります。

これはそこで撮ったアンテナ内部風写真。(笑)

ニンジャシューズという特殊な靴を履いて歩くそうです。

直径45メートルのアンテナは圧巻です!

これ見ている間も何回も動いて位置を調整していましたね。

ちなみに野辺山はJR最高地点の駅もあります。

そう、標高が高いので雨も降っていましたし寒かった、、、(汗)

ようやくおばあちゃんの家に戻って夕飯はバーベキュー。

雨だけど、、、(汗)


さすがに冬よりは暖かいけど結構寒かったです、、、

これは〆のポップコーン!?(笑)

日曜日も朝から雨、、、(涙)

あ、セラミックコーティング、バリバリ撥水していますね。(笑)


雨なのでオオムラサキセンターに来ました。

長男も次男ももう虫は好きではないですが、、、

一応鳥もあるので。

次男は相変わらず鳥に詳しくて、
ここは鳴き声とかも聞けるんですよ。

東京では見れない鳥もおばあちゃんの家で観れたので次男は満足ですね!

夕方に入庫の予定があったのでお昼前に帰路につきました。

さすがに土日ともに雨だったので渋滞もなく帰れました。

そんなわけで弾丸ツアーのような感じでしたが、
子供達も楽しめたようなのでよかったです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す