日産ルークスにガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

気がつけば2月ということで節分も終わりましたが、
恵方巻き食べましたか?

恵方巻きっていつから流行ったんですかね?

私が子供の頃は全く食べたことなかったし、
大学とか20代の頃も食べたことも見たこともなかったと思うのですが、、、

と言いつつちょっと食べました。(笑)


ちなみに豆まきの大豆はたまにおやつに買っています。(笑)

なんとなく普通のお菓子を食べるよりは体にいいかな?なんて。(笑)

でも、たまに食べると意外とおいしいんですよ。

子供の頃は全くおいしいなんて思わなかったですけどね!?
味のしない豆っ!って感じで。(笑)

今日の1曲はこれまた懐かしい曲で。

今日ご紹介するのは日産のルークスです。

納車されたばかりの新車になりますが、
前回ご紹介したフリードと同様に奥様用のお車になります。


そして施工内容も似ているのですがボディコーティングとガラスの撥水加工になります。

フリードクロスターは更に樹脂パーツのコーティングがありましたが、
こちらのルークスは全体を2層のコーティングで仕上げるので、
どちらも同じくらいの手間ですかね!?

まあボディサイズはこちらの方が小さいですけどね。(笑)

でも車高は同じくらいかな?

はい、そんなわけで前回のフリードの時も載せましたが、
新車と言ってもガラスは結構汚れているんですよ。

前回もこんな写真でしたよね?(笑)

これを不純物を除去した後だと同じように水拭きすると、、、

変な弾きがなくなって親水状態になります。


ボディの方も同様です。


今回はパールホワイトではなく少しベージュの入ったパールという感じで、
扱いやすい色でした。

特にネタになるような部分もなく、、、

今回はボンネットとルーフだけではなく全体を2層で仕上げるので、
コーティングをかけるだけで半日かかります。

なので通常の新車ですと1泊ですが、全体を2層で仕上げる場合は2泊になります。

メリットとしては冬でも日が落ちる前に外で最終チェックができること!?

やはり拭き残しのチェックはコーティングかけてすぐなら拭き取れるので、
なるべく時間が経っていない方が良いです。

ベージュにパールで上品で良い色ですね。

ガラスもスッキリしましたね!

というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す