日産フェアレディZにガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

日曜日に長男が楽しみにしていた藤井風くんのライブに行ってきました。

さいたまスーパーアリーナです。

初めて来ましたが大きいですね!(当たり前か、、、)

駅を含めた周りの商業施設もかなり大きくてビックリしましたが、
それだけ広くて色々あるのに女子トイレはどこも行列が出来るほど混んでいてそれもビックリ、、、(汗)

ちなみに男子トイレは一度も並ばなかったです。

そんな感じでぱっと見た感じだと女性ファンが9割くらいに見えました。

まあ女性にモテる全ての要素を持っているような人ですからね!?(笑)


17時開演だったのですが、グッズを買うということで、
11時には到着。

整理券番号はあらかじめ抽選で決まっていて2700番台、、、(汗)

長男はベージュのスエットと黒いロンTのXLを、
次男はブルーのスエットのSサイズを買う予定でした、、、

が!

残念ながらブルーのスエットはサイズSとMは完売、、、

一人しか入れないので嫁さんが入ったのですが、
私は売り切れていた場合どうするか事前に決めておいた方が良いと言っていたのですが、
次男の分の話をしておらず、、、

代わりにバスタオルを買ってきましたが次男はいらない!!と、、、(汗)

そうなんです、女性が多いので小さいサイズから売り切れるみたいで、
長男のサイズXLは両方買えたのですが、、、

箱は山積みになっていたので結構在庫あるのかと思っていましたがあまかった、、、

と言っても番号は抽選なのでどうにもなりませんが、、、



とりあえず長男のベージュのスエットのサイズXLを着せましたが、
元々大きめのサイズなので身長180cmの風くんが着てもビックシルエットな感じのサイズ感なんです、、、

次男は身長142cmくらい?なのでまあ大きいですよね、、、

長男が着てイイ感じなので、、、


そんなわけで開演前から次男のテンションはダウン、、、

グッズ買うのに1時間以上かかったのでとりあえずお昼を。

お昼を食べるのも一苦労です、、、(汗)

ライブに行く人もたくさんいますし、
日曜日なので普通のお客さんもいっぱいいるでしょう。

私と嫁さんと長男は牛タンを食べたのですが、
次男はラーメンが食べたいというのでモールの食事コーナーで食べたのですが、
席取りが大変ですよね、、、

もうそれだけで疲れてしまいました、、、(汗)

ちなみに写真のは長男のやつで、ご飯を特盛(440g)にしたらなかなかの量でした。(笑)

一応その上にメガ盛り(550g)もあったのですが、
先に長男は肉まんを食べていたのでさすがに特盛で十分でした。(笑)

あとはブラブラとショッピングモールで買い物をしつつ時間をつぶして、、、

、、、広すぎて1つのモールしか行けませんでしたが、、、何しろみんな疲れてしまって、
15時入場だったので16時頃に入場しました。

疲れたので入場後は席でぼーっと、、、(笑)

でもライブが始まればみんな元気になって楽しみました!

ちなみにもちろん撮影禁止なんですが、
1曲だけ撮ってもいい曲があって、
その時はほぼ全員スマホで撮影してますね。(笑)

私は次男にスマホを渡して次男が撮影しました。

はい、というわけで撮影してよい曲は今日の1曲です!

デビュー曲のこの曲ですね。
ちなみに私が一番好きなのもこの曲ですね。
ラストの1曲なので一番盛り上がりましたしね!

私たちは2階の3列なのでこの動画の見え方に近い感じですかね。

さて今日ご紹介するのは日産のフェアレディZです。

2012年式なので10年経過になりますが、
屋内保管、サーキットメイン車両になります。


当店で2015年にボディコーティングを施工しているのですが、
今回はボディコーティングの再施工とルーフのラッピングの剥がし作業でした。

ルーフのラッピングは当店で施工していませんが、
(ピラーとフェンダーの黒い部分は当店でラッピングしています。)
3Mのシートを使用しているのと屋内保管だったということを考慮して引き受けました。

貼ってから7年以上経過しているので通常は受けません。

部分的に劣化でボロボロと崩れる状態だったので結構ヤバイかも、、、と思いましたが、
なんとか剥がせました。

屋内保管で紫外線を浴びる量が少なかったので剥がせましたが、
屋外保管だったらかなり厳しい感じになっていたかと思います。

あとラッピングは剥がした後は磨く前提じゃないと厳しいですね。

とりあえずラッピングは剥がしたのであとは通常のボディコーティングと同じ作業になります。

まずは施工前の状態を見てみましょう。

屋内保管とはいえ7年以上経過しているので埃や汚れは溜まっています。

ボンネットはラッピングではなくリアルなカーボンボンネットに交換されていますが、
小傷とシミが見えますね。

カーボンボンネットも塗装屋さんがクリア塗装をしているのですが、
実は他の部分も結構改造されていて再塗装部分が多いので、
もしかすると純正の塗装はルーフと一部しか残っていないかもです、、、(汗)

こ擦り傷なのか磨き傷なのか、、、まあどっちも混じっているのですが、
結構小傷が多いです。


はい、ここからは施工後のお写真です。

元の塗装の肌の凸凹は消えないですがだいぶキレイになりました。


ラッピングを剥がしたルーフが一番キレイでしたが糊の影響でザラザラなのでルーフもそれなりに磨いています。

だいぶツルツルになりましたよね!

あとは隙間の汚れを落としてあげることでだいぶスッキリしますね!

新型のZも出ましたがサーキットを走るとなると色々問題あるみたいですね、、、

いやぁ、、、しかし相変わらずの迫力ですね!

個人的にZのスタイリングはどの世代も好きです。


このZも動画を撮ったらカッコイイ動画撮れそうですね!

というわけで完成です。

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す