愛車のカッコイイ動画撮りませんか?

こんばんはカービューティープロ向井です。

昨年の年末頃に外で作業をしていると一人の若者が話しかけてきました。

何かの営業かな?と思いましたが、スーツではないので若干怪しいというか(笑)
また新手の営業か!?と思いつつ、作業中なので余計にお断りしようと思ったのですが、
よく見ると結構若い、、、そして車の動画を撮っているのですが、、、と言っているので、
ちょっとおや?っと思ったんですね。

普通の営業ならば即お断りなんですが、
今のこの若者の車離れと言われている時代に車の話をしてくる若者は貴重。

以前も近所の大学生がデモカー1号機の爆音を聞いて話しかけてきたことがありましたが、
私としては車に興味を持っている若者は非常に貴重で大事なんです。

ただ作業中なので後でまた連絡するということでその場は少しだけ話を聞いて、
その後メールでのやり取りからズームを使って話をして、
彼のやろうとしていることのお手伝いをしようと思いました。

彼のやろうとしていることは簡単に言うと車の動画制作です。

まだ大学を卒業したばかりとのことで普通に就職活動ではなく動画の制作で食べていきたいとのことです。

実際に何本か制作したものをYouTubeにアップされていたりしたので、
それも見てみました。

うん、なかなかイイ感じ。

私も昔は一応グラフィックデザインをやっていたので、
正直こういうクリエイティブなセンスって教えてすぐ身に付くというわけではないので、
ぱっと見て、うーん、、、という感じだと結構厳しいです。

つまり頼む側が”ここをこうしてあーして”と細かく伝えないといけないようではなかなか難しいのです。

それよりもお任せで頼んでほぼほぼ仕上がってくる、そんな感じだと良いですね。

彼の動画は撮り方も音楽も良い感じで私も撮ってもらいたいな、と思えるものでした。


そんなわけでとりあえず撮ってもらいました。(笑)


最初は停車した状態で撮るのですが、
この後走行シーンも撮るので、撮影車を運転するスタッフもいます。

なので私はもちろん自分の車を運転します。

撮影時間は約1時間。

細かい打ち合わせはそこまでなく、撮影車についていく感じで、
走行するルートは走行前にスマホで共有しています。

ルートも彼の方で先に調べてくれているので、
こちらは正直事前に何か準備するということは特になかったです。

しいて言えばせっかく撮ってもらうならキレイな方が良いので事前に洗車したくらいですかね。(笑)


そして音楽も何系がよい程度の話はして、
あとで数曲候補を選んでLINEで送られてくるので、
その中から選んで、あとは曲と合わせて3分ほどの動画に編集して、
数日後に動画が完成しました!


というわけで仕上がった動画がこちらです。

どうでしょう!?

いやもう大満足の仕上がりですよ!


マフラーの音はワイヤレスのマイクをマフラー付近に付けるので実際の走行音と連動して録れています。


おそらく車が好きな人なら自分の車が動いているところを見たい!という気持ちわかりますよね?

うちのお店でも私が運転して出庫することがあり、
その時に動画撮ってもいいですか?と自分の車が動いているシーンを自分のスマホで撮る方もいます。

私もショップさんで試走にでる時とか入庫で移動される時に同じことします。(笑)

自分の車が動いているところを見るのって萌えますよね!?(笑)

ただもちろんそれを自分一人でやろうと思うとなかなか難しいです。

その辺に三脚でスマホかカメラを置いて録画して車に乗り込んで走る?

もちろんカメラは車を追ってくれないので単なる定点の画にしかならないですし、
ちゃんと録れているかもその時はわからないです。

実際に私も一人で動画を撮るのにチャレンジしたことはありますが、
思ったようなアングルで撮れないし単調というか
いかにも”カメラを置いて撮りました”という動画にしかならないです。(汗)

なので自分の車が動いている動画って撮りたくてもなかなか撮るのが難しいです。

そんな自分の車の動いている動画の究極系がこれじゃないでしょうか!?

正直撮影されている時はどんな仕上がりになるのか全くわかりません。

とりあえずなんとなくついて行って、
たまにちょっとギヤを落として引っ張った方がよいのかな?なんて思いつつ、
その辺はなんとなくでやっているだけです。

でも仕上がってビックリ!?
めちゃくちゃソレっぽく仕上がっています。(笑)

ああ、あの時も撮っていたのね!?なんて思うシーンもあったりして、
仕上がってみてなるほど!と思いますね。

それってやっぱり”センス”が必要なので私が修正をお願いしたのは、
最後のカービューティープロ向井の文字が最初黒で見づらかったので白にしてほしいという1点だけです。

その他は何も修正なしで私は大満足ですね。

あと車のナンバーに関してはボカシ処理をいれることも可能だそうですが、
その場合はその分手間がかかるので追加料金が必要です。


あとは気になるお値段ですが、、、
今回撮ってもらったスタンダードな感じのもので、
撮影が約1時間で3分ほどの動画、ぼかし処理などのオプションなしで50000円(税別)〜という感じです。


同じような動画を撮ってもらおうとプロにお願いすると相場は15万円ほどするそうです。


実際に私もこのクオリティでこの手間で5万円は安すぎでは?とも思いましたが、
今はとりあえずその値段で撮ってくれるということなのでチャンスです!

しかも!?



今ならキャンペーンということで、

当店でコーティングを施工してから動画を撮影された場合は、
撮影料が1万円引きになります!!


やっぱり動画を撮ってもらうならキレイな状態で撮ってもらいたいですよね!

一番キレイな状態、、、それはもちろんコーティングを施工した後でしょう!?


もちろんコーティングなしで動画だけ撮りたいという方も
ご紹介するのでご連絡いただければと思います。


私的にはこうやって少しでも車好き、車業界が盛り上がれば、、、
そして若者が一人でも多く車に興味を持ってもらえればなと思うので、
私のように自分の車が動いているところを撮ってもらいたい方、
カスタムした愛車を撮ってもらいたい方、
乗り換える前に思い出に愛車を撮ってもらいたい方などなど、、、
ぜひ興味ある方はお話聞いてみるだけでも良いのでご連絡いただければと思います。

ブログはYouTubeにアップされたものをリンクしていますが、
実際は4Kの高画質データでもらうこともできますし、
オプションにはなりますがDVDで受け取ることも可能です。

ぜひこの感動を体感していただければなと思います。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す