2023年 あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
本年もカービューティープロ向井をよろしくお願いします!


というわけで今日から2023年の営業を開始しました。

昨日からお仕事という方も多いかもしれないですが、
水曜日が定休日なので今年はキリよく?5日からスタートです!

と言っても作業のご予約はないので確定申告の準備やらなんやら、、、(笑)

まあ例年1月、2月は割とヒマなので、、、
(もちろんお仕事のご依頼お待ちしています!)

とりあえず2号機の洗車はしましたが、
やはり1月2月は本格的に寒いですね、、、(涙)

私的には1月、2月は修行と思っています!?

2023年の最初のブログになりますが、
1発目のブログは、、、まあお休み明けなので、
恒例の冬休みブログ!?

と、その前に2023年最初の1曲は、、、今月ライブに行くのでやっぱりこの人にしましょう!

ちなみに我が家も全員で紅白の出場の時は観ました。


、、、でも、ふと終わった時に嫁さんが”なんでこの曲なんだろう?”って、、、

どうやら昨年一番売れた曲らしいのですが、、、

”大晦日に死ぬのがいいわって、、、ちょっとマズイよね、、、”って。(汗)

確かに嫁さんは看護師やっているので大晦日も電話番だったので、
患者さんからの電話で呼び出される可能性もあったので、、、(汗)

できれば死なないでいただきたいと、、、(汗)

いや、、、、まあ、、、そういう内容の曲ではないんですけどね、、、

はい、そんなわけで年末年始の出来事をざっくりと!?

まずは30日。
去年、一昨年も参加したフットサルの大会に今年も参加しました。

今回は今までで一番の順位!?

準優勝!

というわけで商品はネックウォーマー!

これで参加費の元取れました!?(笑)

今年は40代は私だけ、、、あとは30代が一人と大学生二人に20代が3人の合計7人。

ちなみにキーパーはいないので交代で、、、

全部で10チームいて、5チームずつで予選リーグ。

うちのチームは初戦は引き分けでしたが、その後全部勝って勝ち点10の1位通過。


毎年戦っていたジュビロ磐田の大津祐樹くん率いる成立学園高校OBチームは、
今年は逆のリーグだったので当たらず、、、決勝リーグに行けば当たるかな?と思っていましたが、
その成立学園高校OBチームを破った強いチームが1位で2位が成立学園高校OBチーム。

うちと合わせて3チームで決勝リーグを行うことに。

初戦はうち以外の2チームが戦って3-2で成立学園高校OBチームが
大津祐樹くんの劇的決勝ゴールで予選のリベンジで逆転勝利!

そしてうちのチームと成立学園高校OBチームが対戦。

向こうは勝てば優勝なのでもちろん勝ちにきます。

そしてうちのチームは用事があって一人上手い子が帰ったので、
決勝リーグは6人で戦うことに。(汗)

それが痛かった!?

2-2の同点で残り30秒のところでまたもや大津くんがこぼれ球を押し込んで決勝ゴール!

2-3で負けてしまいました、、、


そして優勝は決まってしまったので最終戦は2位決定戦!?


ちょっと消化試合感ありますが予選では成立学園高校OBチームに勝っているチームなので普通に強いです。

が、向こうも6人しかいなかったのでだいぶ疲れていましたね。

どちらもキーパーの人がいないので点の取り合いで6-4で勝利!

なんとか逃げ切りました!

後で聞いたのですが、そこのチームもプロ契約している子が3人もいたとか、、、(汗)

でもうちのチームの若い子たちも普段フットサル一緒にやっていますが、
本気でやったらやっぱり上手い!(いや、普段も上手いのですが、、、)

あ、私も一応2点だけ取りました、、、(ボソッ)

でもキーパーで2点取られました、、、(汗)

いやぁ、、、キーパー怖い!
そんな上手い人たちのガチシュート取れません、、、(汗)

ワールドカップのPKでキーパーが先に飛んでしまうのを見て、
もう少しギリギリまで待てないものか?なんて思ってしまいますが、
蹴ってから飛んでも全然間に合わないからですね。

私もミドルシュート打ってくる!ってわかったのですが、
フットサルの小さいゴールでも蹴ってから手を伸ばしても追いつかなかったです、、、(汗)


そして試合後にちゃっかり大津くんと写真撮ってもらいました〜(笑)

それだけでみんな満足。(笑)


すみません、30日の話だけで長くなってしまいました、、、(汗)


大晦日は私はお店で事務作業の残りをしつつ、、、気がついたら年越し、、、

そして元旦は、、、

例年は出かけないですが、今年は長男の部活がない日、かつ嫁さんの休みが1〜3日しかなかったので、
元旦から3日まで山梨に行ってきました。

先ほど書いた通り大晦日は嫁さんは電話番なので元旦も朝は病院に行って電話を引き継がないとなんです。

なので仕事から戻って準備をして昼前に出発!

そのままおばあちゃんの家に行ってもよかったのですが、
3年ぶり?4年ぶり?くらいに小渕沢のアウトレットに寄ってみました。

なにせ元旦なのでやっているところが少ない!?

あと長男が最近ファッションに興味を持ち始めたので、
何かあれば?と思ったのですが、、、

行く前に調べたら前回行ったコロナ前の時より店舗数が半分以下に、、、(汗)

なんだかヤバイみたいなことが書かれていましたが、
行ってみたら元旦ということもあってそこそこ人はいました。

そして長男はこの靴が欲しいということで買いました。

、、、ええ、実はこの黒いキャンパス80s、以前に私があげたのですが、
あまり本革のキャンパスが手に入らなくなるという話もあって、
結局返してもらったのです、、、(汗)

でも私のやつを見ていたら欲しくなったみたいで、
1点もののコーナーに1足だけあって、サイズもギリギリ履ける感じだったので買いました。

あとは私と嫁さんはネックウォーマーを買いました。

何気にアウトレットで買い物をしたのは5年以上ぶりかも、、、(汗)

最近はネットのセールの方が安いくらいになったりもするので、
アウトレット自体行かなくなってしまったので、、、


そんなわけで店舗数は少なかったのですが予想以上に時間を食ってしまって、
おばあちゃんの家に着いた頃には日が沈む時間でした、、、


夜はもちろんバーベキュー!?

真冬に山梨でバーベキューをするのは初めてでしたが、
まあ、、、寒いです、、、(汗)

足と腰にカイロを装備。

まあすることもないので!?食って風呂入って寝る!(笑)

いや、本当湯冷めするので風呂入ったら寝るのが一番です、、、

はい、朝もバーベキューですね。(笑)

日差しがあれば東京と変わらないくらいの暖かさです。

肉ばかりではもたれるので朝はシャケ!

炭火で焼いたシャケとごはんの美味いこと!


食後は長男がなにやら作っています。


バウムクーヘン!?


ホットケーキミックスを卵焼きのように何枚も重ねて作りました。(笑)

味は、、、、ホットケーキ。(当たり前ですね)

次男と鳥を探しに近所をお散歩。

と言いつつ、おばあちゃんの家の周りの方が鳥はよく見えます。

葉っぱがあるとよく見えないので。


そして午後はこちらに。

お決まりのソフトクリーム!?

はい、清泉寮ですね。

長男もスマホで写真撮っていますがWi-Fiがないからアップできないという、、、(笑)

ここなら広いのでクリスマスに次男にプレゼントしたフライングボールも思いっきりできる!!

実はおばあちゃんの家の中でやったら障子に当たって穴空きました、、、(汗)


しかし!

風が強いので思ったほど飛ばなかった!?(汗)

軽いので風の影響が大きいのです、、、

晴れてはいますがさすがに標高が高いので0℃。

道路にも雪が少しありましたね。


そして夜はまたまたバーベキュー。


これは〆のモヤシ!?

よくわからないですが長男がモヤシだけ炒めて食べていました。(笑)

最終日ももちろん朝からバーベキュー。(笑)

今度は次男のリクエスト、ホットサンド。

ベーコンとトマトとレタスとチーズを挟んで焼くとめちゃくちゃ美味しい!!

というか外で食べるとなんでも美味しい!(笑)


そしてみんなでお片づけ。

布団干して、掃除機かけて、、、


渋滞の予報も出ているので早めに撤収!?

と言ってもお昼ちょい前。


結局バーベキューはここでしかしないのでバーベキューの道具は置いていくことに。(笑)

帰りは順調で渋滞なしでした!


が!実はETCカードの期限が切れていて、
久しぶりに普通の料金所の方を使いましたが、
あまりに久しぶりすぎて勝手を忘れていたくらい!?

5台も並ぶと通過するのに数分かかりました。(汗)

やっぱりETCは便利ですね!

というのとカードの有効期限はちゃんと確認した方が良いですね!?(汗)

カード自体は入っているのでエラー音は鳴らず、、、
ゲートが開かず、ぶつかりそうになりましたが、
何か嫌な予感がしたので低速走行だったので停止できました。(汗)


そして4日はサッカー!蹴り始め!

朝9時から13時まで4時間!
30人以上集まって楽しく蹴り始め出来ました。

バーベキューで摂取したカロリーは消費しておきました。(笑)

そんなわけで蹴って食ってのブログでしたが、
今年も健康第一で頑張れればと思います。

あ、初詣は山梨から帰ってきて夕方ギリギリに行きました。

それでも結構並んでいましたね。


さて、、、今日も夜はフットサル。(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す