アウディ A8にガラスコーティングとフィルム施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

2022年も残すところあと10日を切りましたね。

個人的にはあまり年末感は感じていないのですが、、、(笑)

一応予定では12月28日〜1月4日までを年末年始のお休み予定です。

ちなみに残り数日ですがキャンセルとリスケで空いたので、
施工内容にもよりますがあと1台?2台?作業可能なので、
もし年内施工をご希望の方がいたらご連絡ください。

なんだかんだ作業はなくても事務作業等あるので、意外と時間がない!?(汗)

とりあえずブログも書かねば、、、


さて今日の1曲は長男がライブに行きたい!ということで、
1月のさいたまスーパーアリーナのライブ行きます!藤井風くんでデビュー曲のこちら。

今日ご紹介するのはアウディのA8です。

アウディはこの辺でもよく見かけますがA8はなかなか見かけないですよね。

アウディのフラッグシップモデルということで運転手さんがいてもおかしくないですが、
オーナー様はこの車は足車用に増車とのことでビックリしたのですが、
お仕事で長距離運転が多いので以前に施工させていただいたお車も1年で3万キロ走行していて、
過走行で下取り価格が落ちそうなのでこちらのお車を増車とのことです。(汗)

なので長距離でも疲れない車とのことで確かに。(笑)

3年落ちの中古車とのことでボディコーティングとリヤのフィルムのご依頼です。

まずはフィルムからですが、全面透明だったので最初気づかなかったのですが、

よーく見ると、、、

透明のフィルムが貼ってあるじゃないですか、、、


しかもリヤガラスは3枚に分割して貼られています、、、(汗)


チェックするとリヤ5面と運転席・助手席に透明のフィルムがすでに貼られていました。


剥がして貼り替える場合は剥がし代がかかります。

ということでオーナー様と相談した結果、剥がさずに重ね貼りすることに。


以前のお車もそうでしたが一番濃いフィルムをご希望とのことなので、
当店だと断熱機能付きのIKCのSC7003が一番濃いので、
それを貼りました。

施工前の透過率は結構高くて、77%でした。


施工後は真っ黒ですね。


透過率はもちろん0%!

でも昼間の車内からの視界は結構見えます。
夜は、、、見えないかもですが、、、(汗)

次はボディコーティングになります。

まずは施工前の状態です。

結構汚れがついていましたが、車種的に前のオーナーさんが屋外駐車場だったというより購入後の汚れの感じでした。


シミはあまりないのですが下地が出ているような線傷もちょこちょこありました、、、


まあ3年落ちの黒なので小傷はそれなりにありますが、
シミはかなり少ないので前のオーナーさんはおそらく屋根つきもしくは屋内保管だったと思います。

しかし今回リヤバンパーの傷を板金塗装してからご入庫とのことで、


リヤバンパーだけではなく隣のパネルも磨き傷が、、、(汗)


塗ったのはおそらくリヤバンパーだけだと思うのですが、
(他はアルミボディなので塗装するのは難しいので)
トランク上部にも磨き傷が、、、
そしてリヤガラスまではみ出して磨いている感じ!?(汗)

そしてリヤバンパーの下部は謎の油ジミでドロドロです、、、(汗)

うーん、、、ちょっとよくわかりませんがあまり仕上がりがよくないですね、、、


今回はフラッグシップモデルにふさわしく全体を2層のコーティング剤 EXE evo1で仕上げます!
(以前のお車もEXE evo1で仕上げました)

はい、ここからは施工後のお写真です。

A8のワイド&ローな後ろ姿が好きです。(笑)

下地が出てしまっている部分はどうにもありませんが、
ボンネットもアルミなので再塗装するにしても通常の板金屋さんだと出来ない場合も。


モヤモヤの磨き傷がなくなると写り込みがクッキリ!


謎のベトベト油汚れもスッキリ!

その他もろもろスッキリ!(笑)

この大きさで真っ黒でピカピカの迫力!

カッコイイですね〜!

ちなみに曲がる時にリヤのタイヤも曲がる4WDSなので
5メートル超えの巨体なのに切り返しなしで入庫できました。

メルセデスのSクラスやBMWの7シリーズは切り返さないと入庫できなかったです。


というわけで完成です。


いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す