VW ゴルフ7.5にガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。


いやぁ、、、もう何回も言っているかと思いますが、
ワールドカップ、日本の第二戦、、、痛恨の敗北、、、(涙)

ええ、、、誰が悪いとか、何がダメだとか、
先日のドイツ戦があったから余計に色々言われている部分もありますし、
実際にあのグループの中でもコスタリカは一番弱い感じだったので、
もう、、、もったいないという気持ちが強すぎて、、、

でも、きっと日本に負けたドイツ人の方々もそんな気分だったのでしょう、、、

スペインがドイツと引き分けたことでますますわからなくなったというか、
ベルギーもモロッコに負けたり、本当にFIFAランキングだけではわからない、
それがワールドカップ!?

昨日は韓国 vs ガーナを前後半全部見ましたが、
この試合も最初完全に支配していた韓国でしたが、
ガーナがフリーキックから先制してから全く別のチームになったように勢いづいて2点目をとって、
このまま韓国が負けそうだなぁ、、、と思ったら立て続けにゴールして同点に。

この勢いだと韓国か!?
と少しぼけっと見ていたらまたガーナがワンチャンスを活かして勝ち越し点を。

そこから攻め続けた韓国が1点を取れず、、、
やはりサッカーの1点は大きいなぁ、、、と感じましたね。

おそらくスペインはドイツのように日本を舐めてはこないでほすから、
隙がより少なくなって厳しい戦いになると思いますが、
とりあえずもう勝つしかないと思うので、
もう一度必死な日本代表を見せてもらえるといいなと思います。

はい、ということで今日の1曲もまた過去のテーマソングですが、
この曲に乗せて2014年のワールドカップのダイジェストとか見るとテンションあがります!(笑)

今日ご紹介するのはVWのゴルフ7.5です。

初めての輸入車とのことで、オーナー様は私と歳が近いですが、
今までは国産車で色々な車種に乗られたそうですが、
ゴルフの高速での安定性が気に入ったとのことで、
永く乗りたいのでボディコーティングのご依頼です。

2019年式なので3年落ちということになりますが、
ボディカラーが黒なので状態が気になるところです。

まだ納車されたばかりなので、前のオーナーさんの扱いや環境がどうだったかというところですが、、、

正直扱いがよかったという感じではなさそうです、、、、(汗)


少なくとも屋根なし駐車場だった感じです、、、

夕方の入庫だったので洗浄作業は進めてしまったので、
汚れ等の写真はないのですが、汚れは黒なので目立たないのと、
3年経過なりという感じでひどくも良くもないくらいの感じでした。


しかしやはり問題なのは傷ですね、、、

あと、全体的にシミもありますし、
小さい白い点々がありますが、
これはクリア塗装がひび割れて白くなっていて、
磨いても戻りません。

そして深くて長い傷もかなり多数ありました。


蛍光灯でも見える傷は深いので磨いても取れない可能性が高いです。

更に位置もあまり強く磨けない場所なので厳しいですね。


とにかく傷がすごいです、、、

もしかすると洗車ではなくタオルで水拭きしていたとかそんな感じでしょうか、、、

あと細かいクリア割れの点々も10個とかのレベルではなく30個以上あるので、
日常的に上から虫のフンか何かをくらう環境だったのだと思います。

まだこれから永く乗られる予定なのであまり削りすぎても、、、というのもありますが、
なにしろ深い傷が多くて結構削らないとキレイになりません、、、

ボンネットとルーフだけでもかなりの時間がかかりました。

今回はボンネットとルーフは2層のコーティング剤 EXE evo1を使用しました。


ここからは施工後のお写真です。

深い傷は残っていますが、そrでも最初よりはだいぶ浅くなって目立ちづらくはなっています。

ルーフはキレイになったことで白い点々が結構気になる感じもありますが、
これは再塗装するしかないので、しょうがないですね。


デモカー1号機もルーフはラッピングしていますが、
実はやはり同様に中古で買った時にこういうクリア割れが多数ありました。

外で最終チェック!

これでようやく年式なりというか、
3年落ちでもキレイですね!と言われるくらいにキレイになったかと思います。

というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す