トヨタ ヴィッツのリヤガラスにフィルム施工(2回)

こんばんはカービューティープロ向井です。


サッカー日本代表、ドイツに勝ちましたね!!

前日のサウジアラビア vs アルゼンチンも見ていたのですが、
どちらも1点PKで先制されてから後半に逆転で勝利!!

、、、ちなみに先日の私の出たオーバー40の試合も1点先制されて、
2点返して逆転で優勝だったので、なんだかより気持ちがわかるというか嬉しい!?

いや、本当に1点先制されると結構精神的はキツイですし、
逆に相手は気持ちの余裕が生まれて、より逆点するのが難しかったりするのですが、
逆に同点に追いついた時は追いついた方が勢いありますよね!

私、ポジション的にも役割的にも浅野選手に近いので、
ドイツ戦に後半から出て、とにかくシュートを打つんだ!
打たないことには可能性がない!という気持ちがすごく伝わってきました。

少しでも打てる時は全部シュートに行っていましたからね。
私も迷ったりして取られるくらいなら打つ!と決めているので、
そうすると点を取れる可能性は高くなる気がします。

もしシュートが入らなくても、相手がミスをすれば詰めている選手が決めることもあります。
キーパーも弾くこともありますし、変にパスを出して味方がシュートを打てなかったら、
やっぱりチャンスにならないので、私は打てる時は無理しても打ちます。

だからこないだのドイツ戦の浅野選手が本当にゴールしか見てないくらいの勢いで、
とにかくシュート!というのはいつもより確実に気持ちとしてあったと思います。

まあ私は足早くないのでああいう形での得点は無理ですけど〜(笑)

でもサッカーって何が起こるか本当にわからないので、
今回のように2日続けてアジア勢によるジャイアントキリングも起こったりするわけですよね!

オフサイドにはなりましたが、試合開始早々の前田選手のシュートも本当に惜しかった!

高さや体の強さで海外勢と勝負するのはなかなか難しいですが、
パスワークとスピードなら可能性はあると思わせてくれた試合でした。

次のコスタリカ戦に勝って、ぜひ決勝トーナメントに進んでもらいたいですね!


はい、というわけで今日の1曲はもちろんこの曲でしょう!?

今日ご紹介するのはトヨタのヴィッツです。

新車で購入して2008年式なので14年乗られているそうです。

なので塗装もあちこち剥げてきてしまっているのですが、
今回はボディコーティングではなくフィルムです。


リヤのフィルムも購入時にディーラーさんでスモークフィルムを貼ってもらったそうですが、
今回、リヤガラスのみ濃くしたいとのことで、
スモークフィルムを重ね貼りすることに。


元のフィルムの透過率の写真を撮り忘れてしまいましたが、
たしか20%くらいの一般的な濃さでした。

ディーラーさんで施工したフィルムはカット済みのフィルムを貼っていますね。

熱線のコネクター部分が大きく避けてありますし、
4枚貼りになっています。

4枚に分けて貼ることで熱成形がいらないのでただ貼るだけなので時間短縮になるのです。

その代わり見た目にはフィルムが重なる部分が濃くなって、
4分割ともなるとその線が3本もあります。

ヴィッツのリヤガラスは湾曲がそこそこキツイのでそれだけ分割しないと熱成形なしでは貼れないということです。

ちなみに当店では熱成形して1枚貼りで貼りました。

貼ったのは当店で一番濃いスモークフィルム(断熱機能付き)のIKCのSC7003です。

透過率は3%ということで重ね貼りしなくても結構真っ黒なので、
重ね貼りするとかなりの黒さです。

施工後の透過率は0%です。(汗)

後方の車両から車内が見えないくらい濃くしたいとのことだったので、
これでほぼ見えないかと、、、


というわけ完成です!


と、言いたいところですが、
後日またご連絡いただいて、更に同じフィルムをもう1枚重ねて貼ってほしいとのことで、
再度後日入庫いただきました。(汗)

まあ確かに向こう側がよーく見ると若干見えると言えば見える、、、


ちなみに昼間の屋外では車内からの視界はこれくらいあります。

夜は車内からも外はだいぶ見えづらいと思います。


ここにまた一番濃いIKCのSC7003を重ね貼りすると、、、

いや、こちらも昼間なので別に夕方になったわけではありません。

14時には納車しているので13時頃ですかね、、、(汗)

しかもこれ写真なので明るく見えますが、
実際は昼間でも後方は見えないくらいに暗いです。

なので後ろはサイドミラーかバックカメラで見ないと厳しいレベルです。

私もここまで濃いのは初めてですね。(汗)

外から見るとこんな感じです。

さすがにここまで濃いと向こう側は見えないですよね?

後方車両からナビの光すらほとんど見えないレベルの濃さです。

透過率は2枚目で0%だったので3枚貼っても0%

でも数値ではわからない更に3段くらい濃くなったので、
当店でも一番の濃さでしょう!?

ちなみにリヤサイドはそのままです。

というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す