BMW ミニクラブマンにガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

日曜日にサッカーのオーバー40の東村山市のリーグ戦の決勝があったのですが、




結果は、、、

優勝!(笑)


中身は、、、

金メダル!


長男が小学校でサッカーやっていた頃によくメダルを欲しがっていましたが、
大人になっても金メダルは嬉しいですね!


しかし相手も強かった!
後で聞いたら去年、市のリーグの上の三多摩リーグで3位だったそう、、、


私は今回は前半の15分くらいに出場したのですが、
最初の5分でいきなり先制点を奪われて厳しい展開、、、(汗)


どうやら相手はそういう作戦だったらしいのですが、
序盤のプレッシャーがすごくて寄せも早いし決勝ともなるとガツガツ当たってきます。

私はフォワードで出ているのですが、
15分くらいで交代するのは最初から決まっていたので、
とりあえず走れるだけ走る!ということでしたが、
味方も余裕がなくてほとんど見せ場もなくシュートも打てず、、、交代。(涙)

今回はこちらは22人いたので、メインの人以外は15分くらいで交代して総力戦です!

その効果もあってか相手もだんだん疲れてきて、
だんだんと流れがこちらに。

そして同点に追いついて、、、逆転!

2-1でなんとか勝ちました!


今回大人になって初めてサッカーの公式戦に出場しましたが、
やはり公式戦となると当たり前ですがみんな全力なので、
普段とは違うギリギリの状態でどれだけ力が出せるか、
こればかりはやはり試合でしか経験できないので、
いくら練習をいっぱいしていても、
もちろん仲間も普段そんなにガツガツきたらひんしゅくものですから、
なんだかんだやっぱり試合の時のようなプレッシャーって試合でしか受けられないです。

なので試合の時に100%の力を出したかったら、
練習の時は150%くらい出来ていないと無理ですね。

もちろん相手が強くない場合はそんなことないですが、
それでもやはり試合となると普段通りのプレーはなかなか出来ないです。

逆に今回活躍した選手はやはり試合慣れしている人でしたね。

全然規模は違いますが、ワールカップも始まりました。

自分でもレベルは違っても試合に出てみると、
プロに人たちでもやはり格上の相手とやる時は
やりたいことが出来ないことが多くなるのだろうな、、、と思います。

その中でも1回、2回とかあるチャンスを決まられるかどうか、
きっとドイツ戦もそういう戦いになると思います。

昨日のイングランド vs イランもダイジェストしか見ていませんが、
イランは6点取られてしまいましたが、
2点取ったわけで、これが0点だったの可能性もあるわけです、、、

少ないチャンスをどれだけものに出来るか、、、

ギリギリの戦いでここ!という時に相手を上回れるか、、、

、、、、やっぱり練習しかないですね!(笑)


よく試合勘が、、、と言いますが、
やっぱり練習中の紅白戦とかでは違うので実戦でしか養えない感覚もあるので、
本当は定期的に練習試合でもできれば、
そういった公式戦でも力を少しでも多く出せる気がしますけどね。

いずれにしろサッカーは一人では出来ないので、、、
私は出来る範囲の中で楽しめれば良いとは思います。

でもせっかくやるなら勝ちたいですけどね!?(笑)

でも大人になってからもこういうワクワクドキドキを味わうのもたまには良いですよ!?


さて今日の1曲はこちらも借りてきたCDから。

今日ご紹介するのはBMWのミニ クラブマンです。

夜の入庫だったので施工前の汚れの写真が撮れなかったのですが、
洗浄作業を夜の間に進めました。


今回はボディとホイールのコーティングのご依頼です。

2015年式なので7年経過しています。

今回はショップさん経由のお仕事だったので車両の詳細はわからないですが、
カスタムもされているので途中でボディコーティングも再施工されているかもしれません。


とりあえず施工前の状態です。

よーく見るとサイドにも細かいシミが一面に広がっています。


拭き傷も全体的についていますね。


ルーフは黒ではなく白なので傷やシミは目立ちづらいのですが、
それでも赤い部分と同様にシミや小傷があります。


ピラー部分は塗装ではなく黒い樹脂ですが、
ここは定番で傷だらけです。

樹脂なのであまり削ってもよくないですが、
ある程度スッキリさせたいですね。


今回hはボンネットとルーフは2層のコーティング剤 EXE evo1を使用しました。

ミニの場合、ボンネットと言いつつ半分フェンダーみたいなものですけど、、、(笑)


ここからは施工後のお写真です。

全体的に細かいシミと小傷が消えるとツヤ感と色の深みが出ます。


あとビフォーの写真がなかったですが細かい部分の洗浄も行なっています。

外で最終チェック!


ブレーキパッドは低ダストタイプに交換されているのかな?
結構キレイでしたが、細かい部分までキレイにしてコーティングをかけました。

というわけで完成です!


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す