トヨタ ハイラックスサーフのフロント3面にフィルム施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

季節の変わり目はお天気が不安定ですね、、、

晴れの予報だったのに曇り、そして雨に変わって、、、

なんだか木曜日は毎週雨が降っているような!?

木曜日の夜はフットサルなんですがここのところずっと乾いたピッチでボールを蹴っていません、、、(涙)

まあ結局冬になると今度は露で濡れてたりするので当分カラッと乾いた状態でできることの方が少ないのですが、、、


でも、それより寒くなると肉離れとかケガしやすくなるので気をつけないと、、、(汗)



さて今日の1曲は雨なのでしっとりと、、、

今日ご紹介するのはトヨタのハイラックスサーフです。


いやー渋い!

最近のキャンプブームもあって新しい車をそれっぽく改造して販売しているものもありますが、
これはチョイ古のハイラックスをベースにオールペン等のカスタムをして販売しているお店で購入したそうです。

もちろん新しい車をベースにしているものの方が故障等の心配は少ないですが、
やっぱりリアルに古い当時の車にしかない雰囲気は、
リアルな古着とヴィンテージ風の新品の服のように”何か”が違いますよね!

もちろんどちらもそれぞれの良さがあるので、
どちらが良いとか悪いとかではなく、
それぞれ良いと思います!


私的にはマニュアル車というのも惹かれますね〜!


そんなハイラックスサーフですが、
大きく見えるのですが意外とコンパクト!?


車高も高いし大きく見えるのですが、
店内に入れると最近の大型SUVと比べるとだいぶコンパクトです。

でも日本で使うにはこれくらいのサイズの方が使いやすい感じはしますよね。


あ、前置きが長くなってしまいましたが、
古いお車だと気になるのが紫外線と赤外線。

やはり新しい国産車だと紫外線、赤外線カットガラスの車も多いですが、
これくらいの年代だとそんな機能のないものも多いですね。

というわけでフロント3面に透明断熱フィルムを貼ります。


まずは施工前の透過率です。

フロント80%



運転席・助手席78%


古い車はガラスの表面に色々と付着していてフィルムを貼る際に滑らなくなってしまうことがあるので、
念入りに下処理を行います。


なので意外と貼る前よりガラスがキレイになっていることもあります。

施工後の透過率はフロントは78%



運転席・助手席は75%でした。


というわけで見た目は変わりませんが完成です!


この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す