フィアット アバルト595にフィルム全面施工

こんばんはカービューティープロ向井です。


以前にお店の軒先のツバメのヒナたちが巣立っていったと書いたのですが、
どうやらまだ近辺にいるみたいです!?

3羽ヒナがいたみたいなんですが、
それに親鳥を加えた5羽くらいが夕方になるとお店の前で大騒ぎで飛んでいるのですが、、、(笑)


しかし、となると、こちらの問題が、、、


はい、、、終わったかと思っていたツバメの巣問題が、、、(汗)


いつも私が車を停めている真上の蛍光灯のところに巣を作ろうとするツバメがいて、、、
巣を作るために運んできた泥と草、それにフンが車に落ちてくるのです、、、

さすがにこれはアウトなのでなんとかここに作らないように追い払うものの、
なかなか諦めてくれず、、、

配線についた泥を拭き取って、しばらくは来なくなったのですが、、、
また来てます、、、(汗)


しかもよく見ると蛍光灯本体の隙間にも泥を入れているような感じ?


うーん、、、これは困った、、、ということで今日一応対策してみました。

ガームテープなのですぐ剥がれてしまいそうですが、
とりあえず配線にいつもとまっているので、
とまれないように天井に貼り付けてみました。


さすがにこれで諦めてくれるのでは!?


はい、ちなみに先ほどのツバメの写真、これで撮ってみました。

パナソニックのデジタルカメラ LUMIX FZ85です。


はい、結局次男が鳥を撮りたいということで、
さすがに本格的な一眼はお値段も重さ諸々無理なので、
そこそこの画でいいのでズームできるカメラはないかな?と色々と調べて、
これにしました。

ニコンのCOOLPIX B600というのと迷ったのですが、
B600はファインダーがないのと、液晶がタッチパネルになっていないので、
トータルで考えてこちらにしました。

あとは、今、カメラも部品の供給のせいか品切れも多いし、
値段も2年くらい前と比べると高くなっているみたいですね、、、


お値段そこそこで、在庫もあって、、、というのも踏まえて、
色々比較サイトを見たのですが、
まあそもそも私もそんなに超望遠のためのカメラなんて探したこともないので、
結局どれがいいのかよくわからん!となったのですが、
結論としては結局野鳥撮影に使える望遠機能付きで、
コンデジの部類でそれなりの性能を求めると10万円くらいのカメラになってしまう、、
というのはわかったので、それは無理なので、
これにしてみました。


どちらにしろこの近辺には在庫もなさそうなので、
実物は見ないで注文しましたが、
私が購入した後に完売していたし、
他のサイトも納期未定ばかりなので、
まあ早めの決断でよかったかと。


まだ何も設定はいじらず試し撮りで撮った動画の切り取りが上のツバメの画像なので、
まあ私的にも、子供的にも十分なクオリティです。


暗い森の中では厳しそうですが、
iPadよりはいい写真と動画が撮れるでしょう。(笑)


さて今日の1曲は先日紹介した鋭児の別の曲です。
先日の曲とは全く違う印象の曲と、
独特の世界観の歌詞とPVをぜひ見てみてください。

今日ご紹介するのはフィアットのアバルト595 esse esseです。

エッセエッセって私よく知らなかったのですが、
スーパースポーツの略なんですね。

なんだか響きがカワイイのでポップな印象だったのですが、
アバルト595を更にチューニングされた車両なんですね!

なのでマフラーもアクラボヴィッチ!


たまたま一台残っていた車両を購入したとのことで、
永くのりたいからフィルムを全面に貼りたいとのご依頼です。


なので見た目は特に変えたくないそうなので、
全面に透明のフィルムを貼ります。


まずは施工前の透過率を見てみましょう。

フロント79%



運転席・助手席は74%



リヤは46%です。


リヤは車検には関係ないですが、薄いスモークになっています。


永く乗りたいとのことなので、運転席・助手席はマージンが多い方が良いので、
リンテックのIR-90HDを貼りました。


フロントとリヤ3面は3Mのピュアカット89を貼りました。


当日の夜に出庫したので暗い写真になってしまいますが、
見た目は変わっていません。


透過率はフロント77%


運転席・助手席は73%


リヤは44%でした。


ピュアカット89は今回は2%ダウンでしたが、
最大で3%ダウンすることがあります。


リンテックのIR-90HDだと1%ダウンなので、
よりマージンを取りたい場合はIR-90HDが良いでしょう。

断熱性能は同等になります。


というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す