VW ゴルフ8のサンルーフにフィルム施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

関東地方は昨日梅雨入りということで今日も午後から雨ですね、、、

朝晴れていたので洗濯物を外に干してきちゃいましたよ、、、(汗)


梅雨明けは7月21日頃の予想ということで1ヶ月以上もあるんでしたっけ、、、
なんだか年々季節がずれてきているような感覚がありますが、
今年の梅雨入りは例年とあまり変わらないみたいですね。


でもおそらく晴れた日は暑くなると思うので、
断熱フィルムをご検討の方は早めの施工をおすすめします。

すでに施工、お問い合わせをいただいていますが、
特に土日を希望となると3週間以上先に、、、なんてこともあるので、
それでは間に合わない!?なーんてことにならないように、
梅雨で少し涼しくなっているうちに対策しておきましょう。

夏になって本格的に暑くなると余計に希望日の予約が取れなくなってしまうので、、、


はい、というわけで今日ご紹介するのもフィルムですが、
その前に今日の1曲を。

梅雨なので?しっとりとした曲で。

今日ご紹介するのは私もようやく来たか!?と楽しみにしていたこちら!?

はい、VWのゴルフ8です!


正直、ちゃんと見るのは初めてです。(汗)


最近は街でもよく見かけるようにはなったものの、
コロナの影響もあって買いたくても買えないなんて話も聞きます。


発表された当初はうーん、、、と思っていたデザインもやはり実車を見るとイイ感じなんです。(笑)


そしてこちらの車両、見る人が見ると一目であの方の車両とわかる!?


特にVWに乗っている方はこのロゴを見れば、あー!と思う人もいますよね。(笑)


そう、モータージャーナリストで8speed.netの編集長、生方聡さんの車です。


今回は、こちらの記事にも書かれている通り、サンルーフに断熱フィルムを施工させていただきました。


ゴルフ8のハッチバックのサンルーフは写真の通り、ルーフの半分くらいを占めています。


車内側の開口部は意外と狭いんですけどね、、、(汗)


そんなわけで、サンルーフ付きを買ったのはいいけど頭上が暑い問題!?

ちなみに昨日もサンルーフにフィルムを貼ったので、
サンルーフあるあるですね!?


そんなサンルーフにおすすめなのが、暗くならずに最大限に熱をカットする3Mのクリスタリン70です。

少し青みがかった色をしていますが、スモークフィルムという感じではないので貼った後も暗く感じません。


今回初めてゴルフ8が入庫したわけなのでもちろんサンルーフも初めて見ます。


で、結構厄介だったのが、さっき書いた通り、車外と車内で大きさが違うので、
後方部分の奥行きが結構あるのですが、手が入らないくらい狭い、、、
しかもサンルーフを上げた状態で。(汗)


その他にも厄介な点があって結構苦戦しました。(汗)

まあ初物ですからね、、、次からは対策するのでもう少しスムーズにいくかと思います。


ちなみにサンルーフって平ではなくて湾曲していることがほとんどなので、
そのままでは貼れないので熱成形が必要です。


このシワを熱をかけてフィルムを縮めてシワをなくす作業です。


熱成形後はこんな感じで湾曲にぴったり合う形になります。


ちなみに施工前の透過率は13%なのでそこそこ濃いスモークになっています。


施工後は2%ダウンの11%ですが、2%の変化は見た目にはほぼわからないですね。


こちらは施工後ですが、写真の設定の違いの方が大きいので、
気持ち青みが増したかな?くらいですが、
実際はおそらく違いはわからないかと。



というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す