少し遅めのGW?

こんばんはカービューティープロ向井です。

金土日とGWから2週間遅れて連休をいただきました。

もちろん長男と次男は学校があるので金曜日の夕方に2人が学校から帰ってきてから出発しました。


あ、その前に今日の1曲を。(笑)

はい、というわけでもう最近は旅行と言えばここ、山梨のおばあちゃんの家です。


宿代もかからないですし、ほとんど人に会うこともないので、
のんびりできますし、今回は次男が鳥を見たいということで、
ここには野鳥がいっぱいいますしね。(笑)

そんな次男の今回のターゲットはキジだったのですが、
実は到着早々にいました。(笑)

おじいちゃんの事前の情報通り、目の前の畑にいたのですが、
残念ながら私は見れなかったです、、、

車で砂利道を進んでいると次男が”キジだっ!!”と叫んでいたのですが、
警戒心が強いので車を停めて見た時はもういなかったです、、、

結局そこに現れたのはその1回だったのですが、
他の場所で運転中に今度は長男が”あ!キジだ!”と。(笑)

私、運転中なのでまた見れなかったです。(涙)

でも東京とはまた違う鳥も見れたので次男は楽しそうでしたね。


はい、そんなわけで16時頃に出発しておばあちゃんの家に着いたのは18時すぎ。


冬だと真っ暗ですが今はまだ明るいですね。


とりあえず夕飯の準備です。


しかしこのアマゾンで買った折りたたみのコンロ?本当に役に立っています。


4人家族だとこの大きさで十分ですし、
大きくてもそれだけ炭を使うので結構無駄が出てしまうので。

最初はこんなに小さくて足りないのでは?と思っていましたが、
毎回これで全然足ります。

A4サイズで、折りたたむと厚みも2センチくらいしかないですし。

毎回酷使していますが意外と耐久性もありますね。


これは最後にホットケーキを作っているところです。(笑)


やはり外で食べるとおいしくてついつい食べすぎますね。(笑)


土曜日は曇りときどき雨の予報でしたが、
朝は結構土砂降りでした、、、


なので朝食は私だけ軒下で食材を焼いて、
他はみんな室内で食べつつ、雨が弱くならないかなぁ、、、と。


そんな願いも通じてか、11時頃にはだいぶ止みました。


なにしろ雨が降っていては鳥を見に行くのはちょっと厳しいですからね、、、


そして車で最初の目的地に。


先月ニュースでも報じられていましたが、
柳生博さんが亡くなられたとのことで、
本当は亡くなる前に行きたかったですが八ヶ岳倶楽部に行きました。


正直私は北杜市でこういう活動をしていたことを知らなかったのですが、
亡くなられた後もこうやってたくさんの人が訪れて、
その活動を引き継ぐ人がいるのは大切なことですよね。


皆さん買い物や食事がメインのようで森はガラガラでしたが、
鳥を探して散策しました。(笑)

今の時期は葉っぱが多くてなかなか見えないのですが。(汗)


そして八ヶ岳倶楽部から車ですぐのところにあるまきば公園に寄ってみました。


初めて行ったのですがひつじやヤギと触れ合えるし無料なのでおすすめです!(笑)


この後清泉寮に行くのですが、今回はまきば公園のソフトクリームを食べました。


個人的には清泉寮のザラッとしたソフトクリームより
まきば公園の甘さ控えめのクリーミーなソフトクリームの方が好きですね。(笑)


そして清泉寮に行くと外で結婚式をやっていました!


教会があるので結婚式もできるというのは知っていましたが、
実際にやっているのを見るのは初めてでした!


この後雨が降ってきたのですがギリギリ外でできたみたいですね!


その後は次男の行きたいというホームセンターで鳥の水浴びの器を探したり、
前から気になっていた肉と魚のスーパーに行ったり、、、
道の駅と他のスーパーに行ったり、、、

と、結局食べ物を主に購入して夜はそれを焼いて食べました。


が!良いお肉は脂分が多いので長男ももたれて途中からいらないとか、
次男もお腹が痛いとか、、、我が家はそんなにお肉いらないのかも、、、(汗)


そんなわけで最終日の朝はシンプルにごはんとシャケ!(笑)

あとは清泉寮で買った名古屋コーチンの卵で卵焼きと卵かけごはん!

いやあ、、、これで十分でした。(笑)


炭火で焼いたシャケってめちゃくちゃ美味しいですよ!

普通のスーパーのシャケでも炭火で焼くとジューシーで、
”こんなに美味しいの!?”ってなります。(笑)


今回は前日の肉と魚のスーパーで買ったので更においしい!

もちろんご飯も飯盒で炊いたご飯なので、
ご飯だけで食べてもおいしいくらいです。(笑)


日曜日は一転晴れて、今度は暑い!(汗)


そして渋滞を避けるためにも?10時半には片付けて出発です!



というのも私が東京で14時からサッカーだったので。(笑)


13時頃には家に着いたので間に合いました。(笑)


そして自分の分の洗濯物はお店に持って行って、
サッカーが終わった後に一緒に洗ってお店に干しましたよ。(笑)


なにしろ天気が悪かったので山梨では洗濯できなかったので。


そんなわけで3連休は満喫させていただきました。


しかし晴れるとこれだけ暑いからやっぱり夏は暑いですよね。(汗)


今くらいが一番いい季節だったのかもですね、、、


しかし次男が本当に鳥にめちゃくちゃ詳しくてびっくりです。(笑)


山梨に行く楽しみができてよかったです!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す