メルセデス S400dにガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

4月もそろそろ中旬になりますが一気に暖かくなってきましたね。

、、、というかすでに暑いくらい!?(汗)

結局薄手のアウターはほぼ着ないまま上着がいらない感じの暑さです、、、

いや、もう半袖でもいいくらい!?
(次男はすでに半袖1枚で学校に行っています、、、)

そんなわけで断熱フィルムのご依頼が急増!?

今年も間違いなく暑いであろう、これからの季節、、、

ぜひ早めの施工をおすすめします!


さて、前回のブログでプレステ5を購入したことを書きましたが、
土曜日の夜に購入して日曜日に長男がセッティングしてくれました。

が!ログインしてプレステ4からデータを引き継がないと、、、というわけで、
私が帰ってくるまで出来なかったようです。

そんなわけで日曜日の夜にようやく遊び始めたわけですが、
もちろん長男も次男もやりたいので、うまく順番でやってもらって、、、
とりあえず私は見ているだけでした。


そして昨日の夜、私もついにプレステ5デビュー!?(笑)


正直ですね、プレステ5について色々調べたりしていないので、
詳しいことは全然知らなかったのですが、
本体も実物を見たこともなく、、、
家に帰ってきてセッティングされているのを見て、、、デカッ!!というのが第一印象。(笑)

あと寝かせて置いてあるので、なんだかよくわからない造形、、、(汗)

何がどうなっているのかさっぱりわかりませんが、
スイッチやらディスクを入れるところも一目見ただけではよくわかりませんね、、、(汗)

あ、ちなみに昨日も長男がセッティングしてくれたので、
私、まだ本体には触れていないですね。(笑)


しかも!なんと私のやっていたゲームはプレステ5用も出ているので、
無料でプレステ5用にアップデートできるとのことで、
早速プレステ5のグラフィックを体験できました!

もちろんセーブデータもそのまま引き継いでプレイできるので、
プレステ4とプレステ5の違いを感じるにはちょうどよかったです!

同じゲームなので内容は変わらないわけですが、
グラフックがキレイなのやロード時間が早いのはもちろん、
プレステ4だと英語だった音声が日本語になっているじゃありませんか!

他にもコントローラーのギミックがより細かいものになっていたり、、、
同じゲームで比べているからこそ違いがわかって感心するばかりです。

これをクリアしてからプレステ5用のゲームを何かやりたいな!?と思っていましたが、
もうこれがプレステ5用なのでじっくりやりたいと思います。(笑)


さて今日の1曲はまさにゲームにハマって夜明けになってしまう人もいるのでは!?(笑)

今日ご紹介するのはメルセデスのS400dです。


入庫は夜だったので暗い写真ですが、
めちゃくちゃ汚れているのはわかりますよね?



実は数日前に納車されたばかりの新車ですが、
納車された日に一度ご来店いただいて実車を見せていただいたのですが、
その時はもちろん普通にキレイでした。

しかしその後花粉が飛びまくって、、、雨が降ったり止んだり、、、

屋根なし駐車場と聞いていたのである程度覚悟はしていましたが、
まさかここまで、、、(汗)

もう嫌な予感しかしませんが、
とりあえず洗車だけしておきました。


いやぁ、、、最新のSクラスなのでハイテク!?



ドアノブも普段は引っ込んでいて、
手で撫でると出てくる、、、らしいのですが、
全然反応してくれなくて結局最後までコツはつかめずでした、、、(汗)


とりあえず状態を確認すると、、、


ええ、、、もう悲惨なくらい花粉に侵されています。(涙)


せめてもの救いはルーフはほとんどガラスで塗装部分は2割くらいしかなかったことでしょうか、、、


まあ、その塗装部分は花粉の他に保護フィルムの糊でえらいことになっていますが、、、(汗)


いやぁ、、、しかもSクラスって鉄を使っているところがほとんどなくて、
代わりにアルミが使われています。

アルミの方が熱伝導率が高いのですが、
その分冷めるのも早くて、、、


磨く前に熱処理で花粉を除去したいのですが、
部分的に加熱すると凹むことがあるので、
なるべく広い範囲を徐々に温めたいのですが温めているそばからどんどん温度が下がっていくので、
なかなか厳しかったですね、、、(汗)

なにしろボンネットがデカすぎて、、、(汗)


今回はボディとホイールのコーティングとガラスの撥水加工のご依頼です。

ボディは全て2層のコーティング剤 EXE evo1で仕上げるので2日間かけるのですが、
1日目に磨き、脱脂まで終わらせたいのに花粉の処理に時間がかかって磨きに移れない、、、(汗)


ちなみにバンパー等の樹脂ベースの部分は比較的熱処理しやすいのですが、
花粉が消えたらガッツリと磨き傷が出てきましたね。(汗)

他は磨いていないようですが、ここは何かあったのかもしれないですね。


はい、そんなわけで新車とはいえ黒でこのサイズで花粉に侵されまくっているので、
本当に終わらないかと思いましたよ、、、(汗)


なんとか磨き、脱脂まで終えて、コーティングをかけます。


2層のコーティング剤 EXE evo1は塗って曇ってきたら拭き取ります。


拭き取りの時間を過ぎると硬化が進んで拭き取れなくなってくるので、
その辺を調整しながら拭き取っていきます。


1層目を仕上げて、昼ごはんを食べる間に乾燥させて、
午後に2層目を塗っていく感じです。


というわけでここからは施工後のお写真です。

いやぁ、、、本当にここまでの道のりは長かった、、、(汗)

外で最終チェック!


新車なのでキレイで当たり前と思われるかもしれないですが、
当たり前じゃないんです!?(汗)

いや、花粉がなければ、、、半日以上は花粉との戦いでしたので、、、(汗)



ホイールもコーティングしています。


あとはサンルーフも含めてガラスは全面に撥水加工を施工しています。


というわけで完成です!


オーナー様にも当店に任せてよかったと言っていただけたのが救いでしょうか。


この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す