ぼくの春休み 2022

こんばんはカービューティープロ向井です。

先週お休みをいただいて家族で旅行に行きました。

と言ってもまた山梨のおばあちゃんの家ですが。(笑)

相変わらずコロナが収束しないので誰もいないおばあちゃんの家に泊まるのが一番気楽で安心です。


その前に今日の1曲を。
ちなみに山梨でバーベキューしている時は私のスマホでこんな感じの音楽を流していました。(笑)

まずは金曜日ですが木曜日の夜にフットサルだったので、
朝早くではなく10時すぎに出発。

今回も特に何時にここに行かないと!みたいな予定は立てていないので、
漠然とこことここは行きたいね、くらいの感じです。(笑)


そんなわけで、とりあえずお昼過ぎに到着してまだやってたら食べたいと思っていたラーメン屋さんに。

私が小学生の頃から来ていますが、
山梨に来て食べる機会があれば絶対食べています。(笑)


昔ながらの醤油ラーメンです。
今回はチャーシュー麺にしました。

麺もおいしいのですがチャーシューがまたおいしい!

子供達もここのラーメンが気に入っているので、
彼らも大きくなって自分たちで車を運転して食べに行くかも?(笑)

それまでお店も続いて欲しいです。


ラーメンを食べた後は割と近くの神代桜を見に。


以前に行った時はここまで咲いていなかったのですが、
今回は満開という感じでした!


樹齢2000年とも言われている神代桜ですが、
やはりオーラが違いますね!


と、ここでも屋台が出ているのでアイスやらタピオカやら、、、各自好きなものを食べました。(笑)

ちなみに食べ盛りの長男は大判焼きを1つ食べたのですが、
帰りにまだ食べたい、、、と2個買って食べていました。(汗)


屋台のおじさんと何やら話したみたいで、
”田舎の人はあたたかいな〜”なんて言っていました。(笑)


その後は道の駅とスーパーに寄って買い物をしておばあちゃんの家に到着。


結構寒かったので日が暮れる前にバーベキュー開始!


〆のコーヒー牛乳。(笑)

まだ日が落ちていませんがめちゃくちゃ寒い!(汗)


ちなみに灯油がなかったのでストーブなしでこたつのみでしたが、
寒いので風呂に入って早寝!

私はフットサルの疲れもあって8時すぎに就寝!(笑)


土曜日は晴れ!

朝ももちろんバーベキューです。

ホットサンドや目玉焼き。

やはり外で食べると普段朝ごはんはあまり食べない子供達もよく食べます!


そして次男がおもちゃの双眼鏡を持ってきたのですが、
なぜか急に野鳥に興味を持って、
ちゃんとした双眼鏡が欲しいとい言うので、
売っているお店を探して双眼鏡と野鳥の本を購入。

長男はなぜか車のメカニズムの本が欲しいと言うので、それも購入。(笑)
私が見ても勉強になるような本でした。

そして清泉寮にソフトクリームを食べに。(笑)

もちろん野鳥の観察も兼ねて!?


おばあちゃんの家の周りには色々な鳥がいて、
次男も興味津々。

早速本を見ながら、これはあの鳥に違いない!なんて調べていました。

長男は小さい頃、魚にハマりましたが、次男は鳥にハマるとは、、、(笑)


そしてまたまた明るいうちに夜のバーベキュー開始!

何しろ日が落ちると真冬並みの寒さで耐えられません!!(汗)


そしてテレビもチャンネルが少ないので、
風呂に入って早く寝る!(笑)


最終日は生憎の雨でしたが、朝はそれでもバーベキュー!(笑)

それしかないので!(笑)

そして片付けをして午前中には出発、15時頃には東京に戻ってきました。


私は19時にお客さんが入庫するのでお店に行きました。(笑)


そんな感じでほぼ食べてばかり!?

ばっちり2キロ近く体重が増えたので月曜日にフットサルをして1キロ減らして、、、
今日もフットサルがあるので元に戻す予定です!?(笑)


長男も中学2年になって、家族で出かけるのはあと何回くらいなんでしょうかね〜。


今回もiPadを持ってきて(長男はスマホを持っていないのでiPadで友達とLINEをしています。)
Wi-Fiがないと繋がらないのでフリーWi-Fiが使えるところを探して、
その時だけLINEしていました。(笑)

まあでもiPadで撮った写真を友達に見せていたようで、
結構写真を撮っていましたね

そんな感じで、コロナになってからはこんな感じのゆるい旅行ですが、
最近はなんだかその方が気楽で楽しい感じです。


なんだかんだ毎回新しい発見もあって楽しいですしね!
今しかできないことを楽しみましょう!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す