ホンダ フィット クロスターにガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

最近またゲームにハマっています。(笑)

昨年の5月からやっていなかったこちらのゲーム。

アサシンクリード ヴァルハラというゲームです。

あ、もちろん我が家はプレステ4です。

プレステ5は最近応募はしているものの全く当たりませんね。(汗)

せっかくテレビも4Kになったのでプレステ5欲しいのですが、
買えないものは買えないので、、、(涙)

まあ正直プレステ4でも十分キレイですけどね!

しかし一年近く全くやっていなかったので話がどんな感じで
何をしていたかほとんど忘れていまして、、、(汗)

操作方法やらアイテムやら、、、思い出すのに1週間くらいかかりましたかね。(笑)

なかなか壮大なゲームなので、おそらくまだ半分も進んでいないと思いますが、
また最初からやるにはそれなりに進んでいるので、
なんとなーくやりつつ思い出しました。(笑)


さて今日の1曲も夜のドライブに合いそうな曲をどうぞ!

今日ご紹介するのはホンダのフィット クロスターです。

こちら新車になりますが、遠目にはキレイに見えますが


これはもう3月なので、これはもう花粉に侵されているな、、、と思いました。(汗)


ボディカラーはパールホワイトなんですが、前回のプジョーと同様にルーフはブラックなんですよね、、、

プジョーはソリッドブラックでしたがこちらはよーく見ると若干メタリックが入っています。

しかしブログでも何回も書いていますが、
ホンダの塗装は柔らかい上に弱いというか焼き付けがあまいというか、、、(汗)

今回も普通に磨けないという、、、生焼け塗装でした、、、


その上、やはり花粉に侵されています、、、


雨のシミのようにポツポツと、、、


このままだと磨けないので熱処理を施す必要があります、、、

でもルーフだけでも1時間以上かかるので、磨くより全然時間かかるんですよね、、、(汗)


なんだか深い傷があって、そこを擦った跡も、、、


オーナー様が擦ったのかな?と思ったのですが、
納車時に聞いたらまだ全然触っていないとのことだったので、
ディーラーさんが擦ったのでしょうね、、、(汗)


生焼け塗装と花粉に苦労しながら、ようやくコーティングをかけるところまできました。


今回はボンネットとルーフは2層のコーティング剤 EXE evo1を使用します。


ここからは施工後のお写真です。

深い傷は残っています。

下地は出ていないものの、かなり深いです。


外で最終チェック!


しかし一番傷みやすいルーフが黒だとお手入れは正直大変です。


というわけで完成です!


次もルーフが黒のお車なんですよね、、、(汗)


流行りなんだと思いますが、正直コーティング屋としては嬉しくないですね、、、(汗)


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す