トヨタ アルファードにガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

先日の地震怖かったですね。

私はちょっと頭痛がしていて早く寝ようと歯磨きしていたところでした。

嫁さんと次男はすでに寝る準備をして2階にいたのですが、
問題は長男、、、

ちょうどお風呂に入っていたのです。(汗)


私も最初は あ、地震か、、、くらいにしか思っていなかったのですが、
揺れが長く続いて、しかもだんだん大きくなってきて、
さすがにこれはやばい!と思って玄関のドアを開けに行って、
2階の嫁さんと次男に声をかけて、、、

長男にも大丈夫か!と言ったものの、
どういう状態かわからず、、、(汗)

結局長男はバスタオルを巻いて出てきましたが泡だらけ、、、
ちょうど体を洗っているところだったようです。(汗)

とりあえず玄関付近に集まる感じで、だんだん揺れが収まってきたので、
少しほっとしつつ、玄関のドアを閉めてテレビを点けました。

それからですかね、スマホの緊急アラームが鳴って、
まだ余震が来るのか、さっきのが余震なのかわからないので、
とりあえず靴下履いて上着も着て、子供達にもすぐ逃げられる状態にしておけ!と言って準備させて、、、

幸いその後は余震もなく大丈夫でしたが、
やはり10年前のことを思い出すような地震でしたね。

子供達も当時は小さかったので覚えていなかったですが、
さすがに今回の地震は怖かったようです。


東京でもあの揺れだったので東北の方は本当に怖かったかと思います。

先週ちょうど東日本大震災から10年ということでしたが、
まさかまたこの時期に!?と、本当に嫌な予感というか怖い感じがしましたね。


できることは備えるくらいしかないですが、
地震の他にも災害に備えるのは大事ですよね。



今日の1曲は待っていましたの新曲です!

今日ご紹介するのはトヨタ のアルファードです。

まだ納車されたばかりの新車になります。

今回はボディコーティングとガラスの撥水加工のご依頼です。


ガラスの撥水加工を施工する際にガラスに貼ってあるステッカー等を剥がすか確認するのですが、
リヤのガラスを見ると、、、


ん!?

これって、、、ディーラーさんでボディコーティング施工済みでは、、、(汗)


オーナー様に確認すると”たいしたコーティングじゃないと思うので落としちゃってください!”とのことでした。(笑)


それでは遠慮なく、、、
というわけで磨いて落としてしまいましたが、
どんなコーティングだったのかな?と検索すると、
CPC自体は出てくるのですが色々種類があるので、
JOYも付けて検索してもそれっぽいのが見当たらない、、、

でもCPCの中でも高いものは16万円とか書いてあったので(汗)
まさか、、、ね、、、
と思いつつ、なんとなくJOYという名前はそこまでではない気も、、、


納車時にオーナー様に聞いたらお値段は多分一番安い感じだったのでポリマーですかね。

オプションを外し忘れてしまったとのことでコーティングされて納車されたようです。

洗車した感じは、、、まあ、、、微妙?(笑)

そんなわけでボディのコーティングもただ塗っただけっぽいですが、
ガラスの方は何もしていないのでこんな感じにシミが浮き出てきます。

ボディも磨きますが、ガラスも不純物を落としてからコーティングします。


不純物を落としてあげるとこのように親水状態になります。


水分NGなので乾燥させてから撥水剤を塗って、時間をおいて拭き取って完成です。



ボディの方はトヨタ車でパールホワイトなので気になるような点はなかったです。


本当はディーラーさんに支払ったコーティング代があれば、
ボンネットとルーフは2層のコーティング剤にできたのですが、、、とは思いますが。(笑)



暗くなってしまったので翌日外で最終チェック!


例のステッカーはもちろん剥がしました。(笑)


というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す