BMW ミニ クロスオーバーにガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

今日も花粉がすごいですが、
私もバリバリの花粉症ではないですがやはり影響はあって、
普段より鼻水が出るなあ、、、という感じはします。

そんなスッキリしないこの頃ですが、スッキリしたことが一つあります!

デモカー1号機(2006年式 ゴルフ5 R32)は中古で購入した時から、
メーターパネルの液晶画面が夏の暑い時になると表示が薄くなる症状が出ていました。

ゴルフ5では定番の故障らいしのですが、
涼しくなると症状が出なくなるので放置していました。

が、昨年の夏にまた薄くなってきて、、、
ついには真っ黒に消えてしまいました、、、

ただ、たまに表示される時もあり、、、
まあ普段は時計くらいしか見ていないので、
時間はナビやレーダーで見ればいいかと、、、まだ放置、、、

というのも、ディーラーさんに持っていくと、
メーター交換になるそうで、金額も結構かかるのと走行距離の引き継ぎ等で
本国とやりとりがどうのこうので(笑)、なんだか手間もかかりそうなので、
躊躇していました。

しかしインスタには載せたのですがもうそろそろヤバそうな感じだったので、
いつかは交換しないと、、、という感じでした。

そうしたらちょうどインスタを見たお世話になっている塗装屋さんが、
メーター交換じゃなくて液晶パネルだけ交換してくれるところを教えてくれました。

で、早速問い合わせてみたら、自分でできるレベルとのことで、
部品だけ購入して交換しました。

というわけで交換後がこちら!

いやースッキリ!

ちなみにおフランス製の液晶でしたので、
ちょっとおフランスの血が混じりました!?(笑)

あ、タイヤもミシュランだからおフランスですね。

今年で16年目ですがまだまだ乗ります!


はい、今日の1曲はこちらはアルゼンチンのアーティストになります。

今日ご紹介するのはBMWのミニ クロスオーバーです。

こちらは2013年式なので9年目ですが中古で購入して5年ほど前にコーティングをかけたそうです。

あと2年くらい乗りたいからキレイになるならキレイにしたいとのことでお問い合わせいただきました。

屋根なし駐車場で普段は洗車機に入れているとのことですが、
ルーフは届かないから拭き取りをしていないとのことで、
ちょっとルーフは見るのが怖いですね。(汗)

しかもルーフはソリッドブラックなのでそうでなくても一番傷みやすいですし、
傷もシミも目立ちますからね、、、


まずは施工前の状態を見てみましょう。


隙間にも汚れが溜まっています、、、



そして気になるルーフを見てみると、、、



まだ洗浄前ですがヤバそうな感じですね、、、


ボンネットにはかなり深そうな傷が、、、


とりあえず磨く前に各部の洗浄です。


洗浄後に塗装の状態をチェックします。


先にルーフを見ましょうか、、、


まあ洗車機に入れて拭き取りをしていないとなれば想像通りではあります、、、(汗)


ちなみに拭き取りしないとガラスも鱗になってしまいます。


まあ正直ルーフは想像通りなので覚悟はしていました。

しかし想定外だったのが、、、


ルーフ以外のシャンパンゴールドの部分は思ったよりキレイでした。


もちろんさっきも写っていた深い傷もありますし、それなりに傷はありますが、
水分を拭き取っているおかげでルーフ以外はシミの付き方も全然違います!


というわけでルーフは想像通りでしたが、
それ以外は予想よりキレイで助かりました。


後でお聞きしたら駐車場は屋根はないそうですが
日当たりはあまりないそうなのでそれがよかったのでしょう。


はい、というわけでルーフがどこまでキレイに出来たか!?

ここからは施工後のお写真です。


まずはルーフ以外も部分を。


さすがに深い傷は完全には消えませんが、
部分的に薄くなったところもあります。


シャンパンゴールド部分はかなりキレイになりましたね!



そして問題のルーフは、、、

どうでしょう!?



正直私が思っていたよりキレイになりました!(笑)


おそらく日当たりが少ないおかげで熱がかかってないので、
以外とシミが取れたのだと思います。


ただ、ホイールはだいぶ傷んでいますね。(汗)


あと樹脂パーツも劣化でまだらにはなってきています。


汚れも落としてスッキリしましたね!


外で最終チェック!


というわけで完成です!


今度はルーフの拭き取りもぜひお願います。

拭き取りしていればもっとキレイに保てるかと思います。


この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す