ローバー75にガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

昨日の節分は皆さん豆まきや恵方巻き食べたりしましたか?

私は夜フットサルだったのですが、
フットサル場が西友にあるのでいつも参加している人が帰りに恵方巻きを買うつもりで、
家族に”オレが買って帰るから待っていろ!”と言ってきたそうです。

ちなみにフットサルが終わるのが22時半なので、おそらく帰ったら23時くらいかと思いますが、、、(汗)

いつもはその時間には割引になったお惣菜やお弁当があるので、
きっと恵方巻きもいっぱい残っていると踏んでのことなんですが、、、

結果は、、、1本も残っていない!(笑)
きっとここ数年恵方巻きが売れ残って食品ロスがニュースにもなっていたので、
今年は量を抑えたのかもしれないですね。

彼は西友の食品フロアを歩き回り、どこにも売っていないとわかると、
”ヤバイ!コンビニに行って買って帰ります!”と早々に西友を後にしました。(笑)

恵方前き買えたのでしょうか?
来週聞いてみたいと思います。(笑)

ちなみに我が家も恵方巻きかな?と思ったら、、、恵方巻きも豆まきの豆もなかったです、、、(汗)

まあいいんです、、、夜中の恵方巻きは体重増えそうだし、、、(涙)

ちなみに体重は冬も太ることなく60キロを切った状態をキープしています。

昨日のフットサル後は57.5キロまで減っていました。

まあ、水分と食事の分ですが。(笑)


でも最近は甘いものはそこそこ食べていますが、
それでも太らないコツ?を掴んできたような?(笑)

でもこれくらいの体重だと本当にサッカーやフットサルやる時も動きが違います。

車と一緒でやはり軽い方が運動性能は上がりますね!?(笑)



さて今日の1曲は最近またR&Bとかしっとり系の音楽にハマりつつあります。

今日ご紹介するのはローバーの75です。

以前にフィルムを全面に施工させていただいたのですが、
その際にもボディコーティングもいつかはしたいとお話されていたのですが、
今回ボディコーティングを施工することになりました。


普段はボディカバーをかけているそうですが、
2005年式の中古車なので状態はというと、、、

もうこの距離で見ても拭き傷だらけなのがわかりますね。


フィルムを施工した時もすでにこういう状態だったので、
ボディコーティングをすればだいぶキレイになりますよとお話ししていました。


それではその他の状態を見てみましょう。


2005年式なので16年は経っているので汚れもだいぶ溜まっていますね。


正直傷がないところはないというくらい小傷がすごいですが、
実は拭き傷以外に磨き傷もあります。

つまり再塗装部分もあるのですが、
磨いているとだいぶ再塗装部分があるな、、、ということで途中でもしかしてオールペン!?
と思ったくらい再塗装部分が多かったです。(汗)

あまりローバーの車って来ないので塗装の硬さもどんな感じかわからなかったのですが、
ちょっと再塗装部分が多すぎてどこがオリジナルの塗装だったのか、、、(汗)

ただ、全体的にそんな塗装が硬い感じではなかったです。

あ、ちなみに今のオーナー様が買ってからはどこも再塗装していないそうなので、
前のオーナーさんの時に塗っているのか、中古車屋さんが塗ったのか、、、

結構肌が良くない部分も多かったので、、、

今回はボンネット、ルーフ、トランクは2層のコーティング剤 EXE evo1を使用しました。

これは1層目を塗って乾燥させているところです。

全体が曇ったら拭き取ります。


ここからは施工後のお写真になります。


どうでしょうか?

嵐のような小傷はだいぶなくなりましたね。

ちなみにルーフもトランクも左のドア2枚も再塗装です、、、

ボンネットはオリジナルなのかなぁ、、、

でも小傷はかなりまりましたが雨ジミは少ない感じでしたね。


汚れも落としてだいぶスッキリしましたね!

外で最終チェック!


このツヤ感!


16年経過でこれだけキレイになれば気分もスッキリでしょう!


というわけで完成です!


これからも大事に乗りつづけていただければと思います。


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す