ランドローバー ディフェンダー110にフィルム全面、コーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

さて今日で3連休も終わりですね。

そして子供達の冬休みも、、、


明日は雨の予報ですがどうなんでしょう?
気温的には雪になってもおかしくないのか?
いまだに日陰に雪や氷が残っていますが、
雨だった場合は逆に溶けてくれるかもですね。


仕事もリスケになってしまったのでやはり雪ではなく雨だと嬉しいのですが、、、

さて今日の1曲は渋いこちらのバンドで。

今日ご紹介するのはビッグな一台!?

ランドローバーのディフェンダーです。


地面のラインが約2メートルなのでこのラインをタイヤが踏んでいる時点でかなりの車幅です。(汗)


それに加えて、今回はエクスプローラーパックというオプションが付いているので、
ルーフラックやらハシゴやらサイドにボックスがついていたり、、、


ボンネットにもデカールがどどーん!と、、、


そんなわけで、もうぱっと見の迫力もすごいのですが、
実際に高さも結構ギリギリでした。(汗)

そしてルーフはこんな感じでもはや磨けないので、
ルーフはコーティングできないので、簡易コーティングのみで仕上げるということは入庫前にご了承いただいています。


しかし、このルーフキャリアは以前にハイエースのキャンピング仕様の時も似たようなキャリアが付いていましたが、
これがあると洗車するのに2倍くらい時間がかかります、、、(汗)


ルーフ自体も拭きづらいですが、このキャリア自体ももちろん濡れるので、
水を拭き取らないと後で垂れてきますが、


もちろん上面だけではダメなので下面も拭き取らないといけないですし、
拭き取りがめちゃくちゃ大変です。(涙)


本当にルーフの拭き取りだけで心が折れそうになります、、、(汗)


基本的に洗車はガソリンスタンドでお願いするとのことなので、
スタンドの方、、、お疲れ様です、、、(汗)
ただでさえ大きくて大変なのに、このルーフキャリアは本当に大変です、、、

あとハシゴもサイドのボックスも邪魔になるので、
ガラスの拭き取りでさえ大変です、、、

それはさておき、今回はフィルムを全面に施工するのと、
ボディコーティング(ルーフ以外)とガラスの撥水加工(フロント、運転席・助手席)になります。


まずはフィルムから。

リヤガラスはプライバシーガラスになっていません。

今回は真っ黒にしたいとのことなので一番濃いスモークIR5を貼りました。


あと、外側からだとわからないですが、
後部席の天井のサイド両側に小窓が計4カ所あるのでここもフィルム貼りました。


施工前の透過率はフロントが75%と少し低めです。


運転席・助手席も同じく75%


リヤも74%なのでほぼ全面同じですね。


小窓の片面だけフィルム貼りましたが、だいぶ黒くなりますね。

まあ正直景色を見るには小さすぎるので、
この小窓がいるのかどうか謎ですが、、、(汗)

施工後はこんな感じです。


だいぶ黒くなりましたね。


リヤの透過率は2%以下です。


フロントは3Mのピュアカット89を貼りましたが1%ダウンで済みました。


運転席・助手席はリンテックのIR-90HDを貼ったのでこちらも1%ダウンです。


次はボディになりますが、ルーフはブラックですが、
ルーフはキャリアのない前方のみなので、
主にこのブラウンメタリックになりますが、
特にネタになるようなものはなかったです。

今回は2層のコーティング剤 EXE evo1で全体を仕上げました。


しかし逆にコーティングしない部分に気を遣う感じです、、、(汗)


さてここからは施工後のお写真です。


もちろんボンネットのデカール部分もコーティングしないのと、
左右の黒い凸凹部分もコーティングしません。
(ここ磨けないですしね。黒い樹脂です。)

ブラウンメタリック自体は比較的扱いやすい色ですけどね。


ガラスの撥水加工はフロント3面のみです。

リヤサイドはボックスやらハシゴがある部分は厳しいでしょうね、、、
(ハシゴの部分も隙間がかなり狭いです。)

外で最終チェック!

いやー、でもこの大きさで後ろからせまってきたら、
前方の車は結構威圧感を感じそうですね!?(汗)

メルセデスのGクラスより全然大きいです。


というわけで完成です!


今後はシルバーの部分を全部マッドブラックにしたいとのことなので、
そうなったら更に迫力が出そうですね。


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す