トヨタ CH-Rにガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

今日は朝からコロナワクチンの2回目の接種に行ってきました。

会場はブリヂストンの体育館ということで、
実は昔、夜中に毎週フットサルをやっていたところでした。

1回目は診療所で人も少なかったですが、
こちらは集団接種ということで数百人はいる感じですね。

そんな中なんと目の前に知り合いが。(笑)

はい、次男のサッカーのコーチでした。(笑)

まさか同じ日程の同じ時間で、しかも一人前ですからね、、、
そんな偶然すぎます。(笑)

1回目の接種は到着から帰るまで10分未満という最速タイムをただきだしていましたが(笑)、
さすがに今回は40分くらいかかりましたね。

まあそれが普通なんでしょうけど、、、


というわけで朝9時半に接種して今18時すぎですが、
正直前回の方がもっと腕が痛かったですね。

前回は10時台に打ったのでさほど変わらないですが、
夕方には痛みが増して”なるほど、これが腕が上がらないというやつか、、、”
という感じでしたが、今は全然ですね。(笑)

前回の痛みが増す前の痛みくらい?

まあでも副反応のピークがだいたい24時間後らしいので、
明日の朝にならないとわからないですよね。


そんなわけで明日は一応お店はお休みさせていただきます。

まあ全然大丈夫そうだったらちょっと来て事務作業でもしてもいいですし!?


さて今日の1曲はそろそろ秋から冬の歌になっていく感じですかね!?

今日ご紹介するのはトヨタのCH-Rです。

2019年式とのことで新車で購入してまだ2年ほどですが、
屋根なし駐車場で色がブラックということもあり、
シミが目立つとのことで、ご自身でも色々試したけど取れなくて、、、
とのことでボディコーティングのご依頼です。


ぱっと見せていただいた感じでも、ボディ以外にもガラスや樹脂パーツにもシミが出来ていたので、
何か原因がありそうですね。


あとは結構土埃も溜まっていますね。


とりあえず洗浄後に店内で状態を確認します。


こんな感じでサイドも含めて全体にシミが出来ています。


あとはオーナー様が塗ったものが逆に焼き付いて、
洗車しても落ちない跡になっていますね。


黒い車は特に夏場などは熱を持ちやすいので、
その状態で何か塗るとすぐに焼き付いて落ちなくなってしまうことがあるので注意しましょう。


シミは全体的についていますが、
小キズは比較的少ない感じでしたね。

はい、ここからは施工後のお写真です。

どうでしょう?

かなり新車の状態に近づいたかと思います。

屋外駐車場でも2年くらいならだいぶ戻せる可能性は高いです。

それが4年、5年経っていたらもっと取れないキズやシミがあったと思います。


あと汚れもあのままあと何年も経っていたら更にすごいことになっていそうですね。(汗)


シミがなくなって艶が復活しました!

ブラックは一番お手入れが大変ですが、
キレイになるとやはり一番美しく見えますね!?


というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す