スズキ クロスビーのフロント3面にフィルム施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

明日は2回目のコロナワクチンの接種です。

1回目は大きな副反応もなかったですが噂の2回目です。(汗)

一応翌日の23日はお休みさせていただく予定です。

ダウンしなかったとしても次男の運動会があるので、、、
と言っても親二人は見に行けないので嫁さんにお願いする可能性高そうですが。

副反応が出るか出ないか全くわからないので予定が立てづらいですよね。(汗)


さて話は変わりますが、先日こんなものを買ってみました。

知っている方いますかね?

トライボードとかストリートサーフィンとか言うのですかね。

3輪のスケボーみたいなものです。

スケボーもやったことないのですが、
インスタの広告に出てきて、見たらちょっとやってみたくなって、
ちょうど子供と一緒に外で遊べるものを探していたのでいいかなと。

値段は13000円くらいですね。

長さは2種類ありますが、こちらは大人用の36インチ。

他に子供用の30インチがありますが、
口コミを見た感じだと子供でも36インチで大丈夫そうだったので。

実際、たぶん30インチの方がホイールベースも短くなるので小回りは効くけど、
動きがシビアになるかもですね。

そんなわけで昨日、定休日だったので早速やってみました。


商品のサイトでは子供でも30分くらいで乗れると出ていましたが、
確かに1時間も練習すればとりあえず乗ることは出来ました。

ちなみに私スケボーはやったことないですが、
スノーボードならやったことあるので、
乗り方のコツはスノーボードに近いですね。

なので私も1時間も練習すればなんとなく乗れるように。

ただ、スノーボードも10年以上やっていないので、
その感覚も忘れつつありましたが。(笑)

でも思い出してきて乗れると結構楽しいです!

あとは単純に子供達は最近ゲームとかばっかりで家の中で遊ぶことが多いので、
こうやって外で運動しながら遊べるのはいいですね!

あと実際に結構バランス感覚が養われるので、
他のスポーツとか体育の時とかに役に立ちそうです。

ちょっとこけ方によってはボードがすっ飛んだりするので、
そういった注意点がわかるまでは子供だけで遊ぶのは危ないですが、
そんなこと言っていたらいつまでたっても一人で色々出来ないですからね。

ある程度わかったら自分で色々試してもらいたいです。


はい、今日の1曲は先日久しぶりに聴いてなつかしー!と思ったこの曲。

今日ご紹介するのはなんだか先ほどのトライボードとか積んでいても似合いそうなこちらのお車。

スズキのクロスビーです。

色もカーキグリーンでアウトドアが似合いそうです。

今回は夏で暑かったのでフロントガラスと運転席・助手席に透明断熱フィルムのご依頼です。

まずは施工前の透過率を測ります。

フロントは79%


運転席・助手席は74%


というわけでフロントは3Mのピュアカット89、
運転席・助手席はリンテックのIR90HDを貼りました。

施工後の透過率は

フロント77%


運転席・助手席は73%でした。


車検時に70%以上なので問題なしです。


センサー類やミラー、車検のステッカー、ドラレコ等はよけて貼るのでそのままで大丈夫です。


というわけで完成です。

見た目は透明なので変わりません。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。





はい、そして今日の1足はこちら。


コンバースのONE STAR CC PRO “Sage Elsesser”です。

Sage Elsesserはプロのスケーターらしいです。

この動画を見てもらった方が早いですかね。(笑)



はい、と言っても実はこのモデルは日本未発売、、、というかUSコンバースのモデルなので
日本のコンバースのラインナップにはないモデルなんです。

もちろん履き心地も全然違います。

ネイビーの毛足の長いスエードがカワイイですね!

ただ、サイズがめちゃくちゃデカイです。(汗)

なにせ一点ものだったので、、、サイズは29センチ(汗)

今まで28センチまでの靴は買ったことあったので、
あと1センチならなんとかなるか!?と買ったのですが、
さすがに和田アキ子の靴か!というくらいデカかったです。(笑)

とりあえず履けるのは意外と履けるのですが、
先がだいぶあまるので感覚はちょっと変です。(汗)

でもカッコイイ!(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す