プジョー308にガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

夏に雷でお店のエアコンが壊れて入れ替えになったのですが、
設置の際に洗濯機を移動する必要があったので移動したのですが、
それ以来調子が悪くなり、脱水の度に警告音が鳴って止まってしまうので、
その度に蓋を開けて、ボタンを押さないといけないです。

それをやれば一応動くのですが、
全自動なのに一回の洗濯で3回、その作業をしないといけないという、、、
これが結構地味に面倒というか、、、かなり不便です。(汗)

もちろん洗濯機を回して帰るということもできないですし、
2層式と変わらないですからね。(汗)

私が大学生の頃は一人暮らしをした時に、
前の方が置いていった2層式の洗濯機があったので、
それを使っていましたが、今時なかなかないですよね。(汗)

ネットでも調べてみましたが、おそらく排水がうまくいってないのでは?
という感じでしたが、この洗濯機も20年近く経っているので、
エアコンと同様に買い換えろということですかね。(汗)

しかし雷のせいで痛い出費です、、、


今日の1曲はそんな約20年前に流行っていた曲で。
2002年のW杯でしたね。

今日ご紹介するのはプジョーの308です。


2018年式なので3年ほど経過していますね。

新車の場合、最初の車検が3年後なのでちょうどそのくらいのタイミングで、
ボディコーティングも再施工する方は多いです。

今回はボディコーティングとガラスの撥水加工のご依頼です。

まずは施工前の状態を。

白い車の場合、やはり汚れが目立つのでこういった部分に時間をかけます。


あとは結構鉄粉がついていて触った感じもザラザラ?カサカサ?そんな感じでした。


ただ、パールホワイトということもあってボディの方は意外とキレイでした。


ただ、キレイと言っても見えづらいだけで、黒い部分を見ると細かいシミだらけなのが見えますね。


ガラスの方もこんな感じです。


というわけで、私の予想よりはキレイな状態でしたが、
ここからは施工後のお写真です。

パネルの境目や隙間が汚れでぼやけていたのがスッキリしましたね!


なんだかんだ磨けばやっぱり白い部分も塗装のツヤ感はだいぶ違います。


ガラスの方ももうシミシミではなく撥水してスッキリです。


お天気が曇りでしたが、全体的に3年前に結構近づいたかと思います。


というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す