トヨタ ハイエースにフィルム全面、コーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。


気がつけば明日で6月が終わりということは2021年も半分終わるってことですね!?

なんだか最近時間があっという間に過ぎていく感じがします。(汗)

長男も今年から中学生になって学校に行く時間も早くなったので、
私もなんだかんだ起きる時間も早くなりました。

実は最近は私はゲームは全くやらなくなりました。
ゲームに使っていた時間を他のことに使うようになったからですね。

あと夜ゲームをやると間食してしまうので太るというのもあります。(笑)

ゲームはやったらやったで楽しいですが、やらなくても正直あまりマイナスにはならないですしね。(笑)


はい、というわけで今日の1曲はこちら。

さて、ブログの方も遅れているのでどんどん紹介しないとですね。(汗)

今日ご紹介するのはトヨタのハイエースですが、
普通のハイエースではありません。

とりあえず写真を見ていただければわかります。

知っている方は知っているかもしれないですが、
クラシックな見た目にカスタムされて、
キャンピング仕様に改造されているカスタムハイエースですね。

こんな感じで車内で食事もできるしフラットにして寝ることもできますね。

ちなみに当店でいつも後輪駆動のハイエースだとタイヤが滑って苦労するのですが、
こちらは四駆なので走破性もバッチリです!

しかし一つ困った点が、、、

このルーフキャリアですね。

お問い合わせの段階でキャリアが付いているとお聞きしたので、
外してから入庫してくださいとお伝えしたところ、
なんとこんな大型のものなのでクレーンで持ち上げないと脱着できないそうです。(汗)

とはいえ外さないとルーフは磨くこともできないので、
今回はルーフはコーティングをかけないということになりました。

まあ実際洗車もかなり大変で隙間が狭い上にキャリアは横方向にバーがあるのに対して、
ハイエースのルーフは縦方向に凸凹があるので、
水の拭き取りだけでも相当大変です。(汗)

まあこればかりはしょうがないですね。

今回はボディコーティング、ガラスの撥水加工、フィルム全面施工のご依頼です。

ちなみにボディも全塗装されているので新車ベースですが、
今回はスタンダードコースでの施工になりました。

なぜなら、、、

新車と違って全塗装の場合はだいたい磨き傷等がついているので、
軽い磨きではキレイにならないからですね。


とりあえず先にフィルムを貼ります。

リヤはプライバシーガラスですが、色が薄めなので若干濃くしたいのと、
赤外線(熱)はなるべくカットしたいとのことで、
一番熱をカットする3Mのクリスタリン40を貼ることに。


まずは施工前の透過率です。

フロント81%



運転席・助手席は74%


リヤは28%です。


というわけでフロントは3Mのピュアカット89、運転席・助手席はリンテックのIR-90HD、
リヤは3Mのクリスタリン40を貼りました。


施工後は少し濃くなりましたが、真っ黒という感じではないですね。


お渡しする時は消しますがクリスタリンは3Mのロゴ入っています。


施工後の透過率は

フロント79%


運転席・助手席は73%


リヤは14%でした。


さてお次はボディの方です。

正直今まで入庫した全塗装の車両の中では一番塗装が上手いと感じました。

とはいえやはり多少は磨き傷はあります。


あ、ちなみにソリッドのグレーではなくメタリックの入ったグレーですね。

ソリッドだと前回のポルシェのように傷が目立つのですが、
メタリックが入っていると目立ちづらいので、
そういった点も考えて塗装されていると感じました。


はい、ここからは施工後のお写真です。

ガラスの撥水加工も全面に施工しました。


外で最終チェック!

いやあ、クラシックな感じでカッコイイですね!


というわけで完成です!


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す