VW ザ・ビートルにガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

さて気づけば6月ということで2021年も半分近く過ぎていますね。

相変わらずコロナの影響で不便な日々ですが、
昨日両親のワクチン接種の予約を取るお手伝いをしました。

電話予約も一応ありますが全く繋がらないので、
やはり今はネットがメインですよね。

とはいえ両親ともにスマホではないので、
母はパソコンで、私は父の分の予約をスマホで取ることに。

朝9時に予約開始とのことだったので30分前に家に行って、
とりあえず打ち合わせ。

大きな会場での集団接種と小さい病院での個別接種がありますが、
とりあえず狙うのは家の近所のクリニック。
ここなら徒歩で行けますが、枠は土曜日のみのようです。

そんなこんなで9時にスタート。
とりあえず必要な情報を入力して希望の接種会場を選んで、、、

と、その時点で近所のクリニックは7月31日の枠のみになっていましたが、
とりあえず父と母、二人分の1回目の接種の予約が完了。

2回目はそこから3週間後以降になるので、
2回目の接種の予約を取ろうとすると、、、
8月も9月も枠なし。

じゃあ別の会場で、、、と探すも、
どうやらまだ8月以降は受け付けていないよう。

じゃあ2回目をクリニックにして1回目は別のところで、、、と探すも、
最初の予約が1回目の接種の予約なので、
それ以前の枠で2回目の予約はできないわけです。(汗)

そんなこんなしているうちにもどんどん枠は埋まっていきす。

ただ、集団接種会場は結構な数の枠があるようで、
そこであれば今月中に1回目の接種をして、
来月2回目の枠が取れそう。

そんなわけで急遽最初の予約をキャンセルして、
2回とも集団接種会場で予約を取り直しました。

予約に関してはやはり全然取れないみたいな話は結構聞いていたので、
とりあえず2回分の予約が取れてほっとしました。

まあ私の年代が接種できるのは当分先でしょうね。(笑)


でも両親が接種できれば、うちの子供達も少しは遊びに行きやすくなると思うので、
もう少しの辛抱ですかね。

ちなみに夫婦で同じ日に打つともしかすると体調が悪くなって大変だから
日にちをずらした方が良いという話もありますが、
うちの両親はそれなら二人で寝込めばいいやってことで同じ時間で予約しました。

うちの嫁さんは医療従事者なのですでに2回接種していますが、
2回とも副作用がひどくて翌日はダウンして仕事も休んでいます。

できれば接種の翌日は仕事は入れない方がよさそうです。(汗)


さて今日の1曲は私が最近ヘビロテの澤野弘之さんの曲で。

今日ご紹介するのはVWのザ・ビートルです。

2013年式なので約8年経過していますが、
基本的に車庫保管だそうで雨や陽が当たらない場所での保管だそうです。

以前はお父様が乗っていたそうですが、
今はオーナー様が引き継いで乗っているそうです。

なので距離はまだ全然乗っていない感じでした。

しかし8年経ってシミがひどいとのことで見せていただくと、、、


確かに一面シミだらけです。

でもパッと見た感じでこれはカルキジミでは、、、と思いました。

ガラスもウロコのようになっていますよね。


で、お話を聞くとやはり水道水をかけっぱなしにすることがあるとのことで、
水道水のカルキのシミがかなりついているようです。


店内で状態を確認します。

もう見ていただければわかりますが、シミを傷が一面に広がっています。


8年間磨いたりコーティングはしていないとのことなので、
車庫保管とはいえ黒ですし、何しろ水道水のカルキジミがかなりついています。

とはいえまだまだこれから乗りつづけたいとのことなので、
可能な限りキレイにするしかありません!


というわけでここからは施工後のお写真です。


どうですかね?

最初のシミシミ状態はかなり改善して艶が戻ってきました。

もちろん深い傷も多かったので取れない傷もありますが、
全体的にはかなりキレイになったかと思います。


曲面の多いデザインなのでキレイになると余計にツヤ感が増して見えますね!


というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す