VW ゴルフ5 R32にガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

昨日から一応ゴールデンウィークですかね。

今年も東京は緊急事態宣言中ということもあってあまりゴールデンな感じがしないですね。


当店は5月2日と5日が定休日でお休みですが、それ以外は通常営業になります。


なんだか皆さん遠くへお出かけできない分、
近場のスーパーとかが逆に混んでいる気もしますが、
なかなか難しいですよね、、、

うちも庭でバーベキューとかできたら良いのですが、
実際はご近所さんに煙がかなりいったり灰が飛んだりで無理ですね。

まあ私は特に休みじゃないので何も予定はないですが、、、(笑)


そんな出かけられないお休みの日はおうちでYoutubeをのんびり見ながら、、、なんていうのも良いかもですね。

というわけで今日はそんな時にまったりと聴いてみてください。

今日ご紹介するのはデモカー1号機と同じVWのゴルフ5 R32です。

はい、もうこのインパクトのある見た目で記憶に残っている方も多いと思います。


以前はデモカーと同じ黒だった車両を修理のついでにメタリックグリーンにオールペン。

フロントガラスも交換したので前回フロントガラスにフィルムを再度貼りました。

その際にボディコーティングも検討されていて、
今回はボディコーティングとガラスのウロコ取り、
更に追加で内装クリーニングも施工することになりました。

全部紹介するととんでもなく長くなってしまうので、
とりあえず今日はボディコーティングとガラスのウロコ取りをご紹介します。

ウロコはフロントガラスは交換されているのでもちろんないのですが、
フロントがキレイになったことで他が気になるとのことで見せていただくと、
リヤガラスはステッカーもいっぱい貼ってあったりして磨くのは無理なのと、
意外とリヤはウロコはなかったのでサイドの4枚を施工することに。


普段はカバーをかけているそうですが、
洗車時の水道水の拭き取りがちょっとあまいのかカルキジミがあちこちに、、、


ボディを塗装した際にホイールも塗装されていますが、
このマットシルバーは汚れが本当に落ちづらい!

おそらく普通のシャンプーではあまりキレイにならないかも、、、(汗)

あと前のブロンズの塗装の上からそのまま塗ったみたいで、
塗装が剥がれてきている部分も多々ありました。

今回はホイールはコーティングしませんが、一応状態はこんな感じです。

そしてメインの塗装の状態ですが、
前回フィルム施工の際に状態は見ているので、
板金塗装屋さんの磨き傷やら何やら結構ついているなとは思っていました。


あとサーキットも走行されたそうなのでタイヤカスの跡も付いていますね。

まあそれ以上に磨き傷がすごいですが、、、(汗)


はい、最後はガラスのウロコの写真ですが、
ボディの方はオールペンと言っても新車の塗装になるわけではないので、
むしろ全体が傷だらけのことの方が多いですね。

結構深い傷も多々ありました。

ただ逆に言えばそれだけキレイになる余地があるということです。


今回はコーティング剤はボディ全体に2層のEXE evo1を使用しました。


ここからは施工後の写真になります。


もうツヤ感が全然違いますよね!


はい、ウロコもキレイになくなってボディと同様にツルツルに!


はい、というわけでとりあえず外装の方はこれで完成です。


次回は内装の方をご紹介したいと思います。


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す