メルセデスE250ワゴンにガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

昨日一昨日は非常に暖かかったですが今日からまただんだんと寒くなってきました。

しかし花粉がだいぶ飛んでいるようで車も黄色くなっています。

そして暖かいと言っても朝晩は意外と冷え込むので寒暖差で体調を崩しやすいですよね。
私も頭痛が、、、(汗)

今週予報でチラッと雪マークが出たり消えたりなんですが、
まさか降らないですよね、、、
まあ降っても積もらないと思いますが、、、というかそう願っていますが、、、


さて最近また音楽が楽しくなってきたというか色々と若い世代で色々な音楽が生まれて、、、
正直今更ヒットソングがどうとかヒットチャートがどうとかは全く気にしないのですが、
YouTube等で、お、いいなと思う曲を見つけてとりあえずCDを借りて聴いてみる、、、
(はい、相変わらずCDを借りてパソコンに落として聴いています。)
昔の不便だった時代がよかった、、、そんな風に思うこと、そう言う人もいますが、
時代は戻らないので”今”を楽しむためにとりあえず食わず嫌いより食って判断!?

そんなわけで今回借りたCDからこちらのアーティスト。
どの曲も夜のドライブに合いそうな曲ですよ。(笑)

今日ご紹介するのはメルセデスのE250 ワゴンです。

新車で購入されて1年後に当店でコーティングを施工させていただきました。
それから3年後に再施工、更に3年経ったので3回目の車検ということで乗り換えも検討されたそうですが、
乗り続けることに決めたとのことでまたコーティングを再施工することになりました。


しかし3年前もそうだったのですが正直かなりキレイなんです。


最初に引き取り納車で伺ったことがあるので保管環境はどういう感じかは知っているのですが、
完全に密閉されたガレージではなく屋根はありますが片側は道路で雨も吹き込む感じです。

しかし塗装の硬いメルセデス、色もシルバーということを考えてもかなりキレイなんです。

もちろんそれだけ普段のお手入れもきちんとされているわけですが、
個人的にビックリなのは


アルミのモール、ルーフレールがほとんど錆びていない。

7年も経てばだいたい錆びて斑らになっていることがほとんどですが、
道路側のモールはうっすら錆びがなくもないですがそれでも通常より全然キレイです。


はい、そんなわけで前回はスタンダードコースでの施工でしたが、
今回はエコノミーコースでの施工に。
その代わりボンネットとルーフは2層式のコーティング剤 EXE evo1を使うことになりました。


全体的にきれいではありますがオーナー様も気になっていたのは普段の洗車では落ちづらい部分の汚れ。

それでも3年経過と考えるとだいぶキレイですけど。


ボディの方は施工前でこれだけキレイなので無駄に塗装を削る必要もありません。


ただ表面についている不純物や前回のコーティングを落とすためにも軽く磨きます。


磨いた後に脱脂のために洗車しますが、脱脂後はこの通り一旦親水状態になります。


そして今回はボンネットとルーフは2層のEXE evo1を使います。


ここからは施工後の写真になります。


施工前もキレイでしたがやはり再施工すると更にキレイになりますよね。


今回はホイールのコーティングも再施工しました。


とても7年落ちとは思えないくらいキレイです。

これなら現行モデルに負けないくらいの美しさです!


というわけで完成です!


次もし3年後だと新車から10年経過ですがきっと全然キレイでしょう!?(笑)


やはりコーティングは2、3年で再施工くらいがオススメです。


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す