ルノー カングーに内装クリーニング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

2月になって昼間は暖かい日も増えましたね。
さすがにもう雪は降らないだろう、、、という感じですが、
降ったら困るのでまだ一応スタッドレスは交換できませんね。
でもきっと降らないだろうな、、、(笑)


今年は長男が小学校を卒業しますが、
先日中学の制服をオーダーしてきたのですが、
オーダーしたサイズが175cmだとか、、、(汗)

確かに大きめで作らないとですが170cmを試着したら割とちょうどだったらしく、、、
実際の身長は最後に測った時は160cmでしたが、
すごい勢いで伸びているので足のサイズは比べたら私とほぼ変わらなくなっていました。
(むしろ中指は抜かれていました、、、)

これは身長もきっと今年中には抜かれますね。

そして私の方は成長するのはお腹だけという感じで(涙)
年に一回着るか着ないかというスーツのズボンがキツくなってきました。

もう20年くらい前に作ったスーツでズボンだけ2回くらいウエストを直してもらいましたが、
前回もうこれ以上は伸ばせないと言われたのでそろそろ買い直さないとですかね、、、

まあ着る回数は少ないですが20年保ったなら元はとったはず!?

でもこの勢いだと長男の成人式で着れるなんてこともなさそうですね。
とりあえずまだギリギリ着れないこともないので捨てませんが、、、

まだ長男の卒業式がどうなるかわかりませんが、
一応それまでに新しいスーツを用意しようと物色中です。(笑)


さて今日の1曲は私の中でスーツというとこの人達ですかね。

今日ご紹介するのはルノーのカングーです。

7年前にコーティング、フィルム、内装クリーニング等を施工させていただいたお車なんですが、
今回お友達に車を譲るということで内装、外装のリフレッシュを再度ご依頼いただきました。


ちなみに前回の記事はコレコレです。


前回もブログを2回に分けていますが今回も長すぎるので内装クリーニングとコーティングで分けます。

とりあえず先に内装ですが、7年ぶりの入庫ということでぱっと見た感じ

そうですね、、、確かにこのまま譲るにはちょっと傷んでいますよね、、、(汗)


ちなみに年式は2007年式なので新車からだと13年経過しています。


はい、とりあえず先に内装のクリーニングなので内装の状態を。

元々山登りが趣味ということもあって前回も土汚れがすごかったのですが、
最近はあまり行っていないそうで前回よりは土汚れは少ない感じですが、
お子様もいるので食べかす等が結構あります。


前回シートを外したのですが、よく外したな、、、と思うくらい大変でした、、、(汗)


しかしシートを外すと、、、


うーん、、、なんでしょう?

チョコレートをこぼして溶けた?

ちょっとわかりませんがすごいことになっていました、、、


さらにはスペアキーまで出てきました。(笑)


これはリヤシートなんですがこちらも茶色いシミがあちこちにあります。


助手席にもチョコっぽい茶色のシミが、、、


納車時に聞いたらココアをこぼしたそうです。


でもきっとチョコもこぼしていますね。


まあ7年経っているのでその間に色々こぼしているようです。


これはココアですか、、、


これは水を吹き付けつつ吸い取って行く機械なんですが、
最初に洗剤で汚れを浮かせて、洗濯で言うすすぎの感じでこの機械で汚れを吸い取っていきます。

こんな感じで吸い取る水が見えるので最初はもう茶色の泥水が見えます。

これはもう5、6回繰り返した後ですがまだ若干水が茶色ですね。


ちょっとわかりづらいですが、だいぶシミっぽい感じはなくなりました。


吸い込んだ水はこんな感じで真っ黒です、、、


フロアマットは丸洗いですがこちらも水を吸い取ると、、、


もう真っ黒黒です、、、


だいぶキレイにはなりましたが、正直穴も空いているので、
新しく買い直した方が良いかもしれないですね。

オーダーでそんなに高くなく作れるので。
気分的にもその方が良いかと。

はい、そしてココアでドロドロだったフロアもだいぶキレイになりました。


普通の乗用車だとフロアはカーペットですが、
カングーは元々商用車なので樹脂ですね。


そして外したシート等を戻して、、、


まあちょっとカメラがフラッシュ付きじゃないので暗くてわかりづらいですが、
あれだけ汚れていたので気分的にもだいぶスッキリしたと思います。


というわけで次は外装の方に続きます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す