VW ゴルフ5 R32にガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

先日SEKIROというゲームを始めたと書きましたが、
最初は死にまくっていましたがだんだんとコツをつかんできてハマりつつあります。(笑)

とはいえ相変わらず何回も死んでいますけど、、、(汗)

特にこのゲームはボス以外に中ボスが結構いるのですが、
初めて戦って勝つことはほぼ不可能と言っていいくらい強いです、、、

ボスを倒さないとストーリーが進まないので、
何回やられても倒すしかないのですが、
全く勝てる気がしないのでYouTube等で攻略方を見て戦うのですが、
それでもなかなか勝てません、、、(涙)

そんなわけで久しぶりにコントローラーを持つ手に汗をかく緊張感を味わっています。

そして倒した時の達成感、、、やはりそれがハマる理由なんでしょうね。

しかしまだ序盤のようなのでこの先一体どれだけ大変なのか、、、(汗)


さて今日の1曲は侍ギタリストなんて呼ばれることもあるこの人で。

今日ご紹介するのは私の一番得意なこの車!?

デモカー1号機と同じVWのゴルフ5 R32ですね。

2007年式なのでデモカーより1年新しいです。

と言っても13年経過しているので色々と傷んできます。

外装もそうですがDSG(ミッション)も交換されたそうで、
そこまで手をかけるとなかなか手放せない、、、ということで、
まだ乗り続けるのでボディもリフレッシュしたいとのことでした。


他の車ではこんな風にバラしませんが、デモカーと同じなのでグリルとエアベントは外しちゃいます。


今までにコーティングは何回かしたそうですがこんな風にバラすことはないでしょうから、
きっと13年分の汚れかと思います。


しかし他の部分も13年分ではないと思うのですが結構汚れが溜まっていました。

偶然にも昨日ご紹介したMPVも2007年式でしたが、
やはり10年以上経った車は汚れが結構溜まっています。


そしてこちらの車両もボンネットは再塗装ということで、
最初に見せていただいた時に肌も違うし曇って見えたのですぐに再塗装だとわかりました。


はい、一番得意とは言ったもののVWの塗装は硬めなので楽ではありません、、、

でも塗装自体はしっかりしているのできちんと磨いてあげれば輝きと取り戻すはず!?


そしてキレイになった塗装を保護するためにボンネットとルーフは2層式のコーティング剤 EXE evo1を使用しました。


あ、ちなみにヘッドライトは交換されたそうなのでキレイですね。


ここからは施工後の写真になります。

どうでしょう?

もうその差は一目瞭然ですね!

ガラスの撥水加工も施工しました。


外で最終チェック!


磨きもそうですが細かい部分の汚れを落としてあげるとだいぶ若返りますね!


というわけで完成です!


私もそうですが現行のVWにはない大排気量のNAエンジンのフィーリングと音、
これはやっぱりたまりませんね!

このエンジンが良い!と思ったらゴルフ5が最後なので、
もちろん新車では買えないので中古で買ってリフレッシュしながら乗るというのも楽しいですよ!


もちろんVWに限らず現行車種にはないから中古で買って、
でもやっぱりキレイな方が良いという方、
ぜひ磨きでリフレッシュしてキレイにしちゃいましょう!
気分だけでもちょっと新車に近づく、、、と思います!(笑)


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す