VW シャランにガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

今日はお天気はよかったですが北風が強くて寒いですね。(汗)

もうここ数年はももひき?インナータイツ?なしでは真冬が越せないのですが、(笑)
それでも今年の寒さは耐えられないのでダウンのパンツを買ってみました。

実は最近インナーダウンが自分の中で流行っているというか気に入っているというか、、、
オーバーサイズのスウェットの下に着たらイイ感じに暖かかったので、
パンツの方も気になっていたのです。

外で2時間も水を使って作業しているともう冷え切って死にそうなんですが、
せめて体だけでも温まればと思って買ってみたのですが、
これが結構イイ!

つなぎの下にダウンのパンツ、上はインナーダウンに更につなぎの上からダウンベストを着ているのですが、
これはかなり暖かい!

ちなみに室内でそのまま作業していると暑いくらいです。(汗)
ネットで見つけた3000円くらいの安いものを買ってみたのですが、
予想以上に良い働きをしてくれます。

これであと1ヶ月?2ヶ月?乗り切ろうと思います!

さて今日の1曲は先ほどアップされたばかりのこちらで。

今日ご紹介するのはVWのシャランです。


初めての愛車ということでお仕事では車に乗ることはあるそうですが、
さすがにこんなに大きくはないので少しでもお手入れしやすいようにコーティングを施工します。

初めての愛車にVWを選ぶとはナイスですね!(笑)

しかしVWの場合、スライドドアの車となるとどうしても一番大きいシャランになってしまいますよね。
一回り小さいトゥーランの方がサイズ的には良いのでしょうけど、
トゥーランはスライドドアではないので、、、


2015年式の中古車を購入したとのことでまずは状態を見ていきましょう。

白なので汚れが目立つのですが隙間等に5年分の汚れが溜まっています。


こんな感じに隙間に汚れが溜まっています。


こういう細かい部分の汚れを落とすだけでも全然見栄えが違います。



そしてボディの方はホワイトなので傷は目立ちづらい、、、のですが、、、
結構傷と雨ジミが、、、、(汗)


正直予想通りというより予想以上に傷がすごかったです、、、(汗)

まあ5年経っているのでこれくらい傷やシミがついていても不思議ではないですし、
ボディも大きいのでそんなにこまめに洗車するのは難しいでしょうしね、、、



今回は少しでも洗車しやすいようにボンネットとルーフは2層式のコーティング剤 EXE evo1を使用しました。



はい、というわけでここからは施工後の写真です。

どうでしょう?


正直VWは塗装も硬いので結構大変でした。(汗)


もちろんサイズも大きいので洗車するにも磨くにもコーティングかけるのも時間がかかります。


でもだいぶキレイになったのではないでしょうか?


ホイールもキレイにしてコーティングしました。



イイ感じです!



というわけで完成です!


サイズが大きいので洗車は大変かと思いますが、
初めての愛車、ぜひ大事に乗っていただければと思います。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す