日産 フェアレディZ nismoにガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です!

前回のブログでWindowsのノートパソコンが届いて前のパソコンからのデータ移行で手こずっていましたが、
結局、、、、移行しないでまた新しく設定することにしました。


とりあえず見た目からということで(笑)ステッカー類は全部剥がしました。
車もそうですが基本的に最初に貼ってあるステッカーはだいたい剥がしてしまいます。

そしてデスクトップの画像も新たに作り直して変えました。

以前は1号機のみの画像でしたが、今回はたまたま最近2台の写真を撮ったので、
それをベースにモノトーンで。

あとは確定申告のソフトをインストールして、
他にナビのアップデート等のソフトもインストールし直し、
でも正直他のソフトはDVDを観るソフトだったりそんなに使わないものなので、
また探して必要になればインストールすればいいだけなので、
わざわざ移行するほどのものはないという、、、(笑)

むしろいらないソフトやデータが移行される方が困るので、
トータルで考えると移行しない方がいいのかもと思いました。

ちなみにちょっと確定申告のソフトを使ってみましたが、
以前のパソコンで処理するのに30秒くらい待っていたところが一瞬で処理されました。

まさにサイヤ人とヤムチャ、、、いやあそこまで違うとフリーザとヤムチャくらいの差を感じました。(笑)

まあそんなたいした処理じゃないですが以前のパソコンがいかに遅かったかということですね。(汗)

あとは全体に大きくなったのでキーボードも打ちやすいですし、
以前のキーボードはなぜか英語キーボードだったので初心者の私には特に使いづらかったので、
今回の普通のキーボードが非常に使いやすいです。(笑)

まあしかしWindowsに慣れていない私はどうしても
何をするにもどこを開けばいいのか探す感じになってしまって、
なかなか使いこなすには程遠いですが、、、(汗)


さて今年も残り3週間を切りましたが、やり残したこと、、、、
そう、デモカー2号機の〇〇がようやく入荷したとのことで、
来週取り付けます!

10月頭に注文して2ヶ月ちょっと、、、受注生産ということで結構待ったので非常に楽しみです!

え?何かって?


アレですよ、、、冬の定番アイテム、、、暖かくなるアイテム、、、


あ、車の場合は冬とか関係ないですけど。(笑)


自分へのクリスマスプレゼントということで!?


今日の1曲は、最近また聴いているminkがいいなと思って検索したら、、、
こんなレア音源があるんですね、、、ぱっと聴いたら宇多田ヒカルにしか聴こえない。(笑)

今日ご紹介するのは日産のフェアレディZ nismoです。


2017年の3月にコーティングを施工させていただいたお車ですが、今回はコーティングの再施工のご依頼です。

3年以上経っていますが、普段はボディカバーをかけていることもあって全体的な状態は良好です。


ただ普段の洗車では落ちない汚れもだんだんと蓄積されてきています。


あとはリヤバンパー上部の純正のプロテクションフィルムの内部がこんな感じに黒くなってきていて、
それがハッチを閉めても結構見えるので気になります。


あとはおそらくボディカバーが擦れて塗装が曇ってしまったドアミラー


そしてこちらは塗装ではありませんが黒い樹脂なので傷が目立つピラー部分。


そして前回はガラスは何もかけていないのですが、
やはりこの状態では気になりますよね?


ということで今回は追加でガラスの撥水加工も施工することに。


というわけでここからは施工後の写真になりますが、
まず汚れていたプロテクションフィルムは剥がして、
キレイにした後にプロテクションフィルムを貼っています。
(ほとんど見えませんが、、、)


これでハッチを閉めた状態でもキレイに見えます!


あとは細部の汚れを落とすことで全体的にワンランク上の美しさになります。


ボディの方はもともとキレイではありますが濡れると浮き出てくるような不純物を除去して、
また新たにコーティングすることでまた新車のような輝きに。



曇っていたドアミラーやピラーもクッキリとした黒に!


そして今回はガラスの撥水加工も施工したので変なシミが浮き出てくることもなくなります。


外で最終チェック!


こちらマニュアル車になりますが娘さんもたまに乗られるということで、
まさにフェアレディ!?


娘さんは新型(まだ出ていませんが)よりこちらのデザインが好きだそうで、
買い換えないでね!と言われているそうなので、
まだまだ永く乗られるでしょうから定期的に再施工してキレイな状態を保つのは非常に良いことですね!


実は前回入庫した時から車高が落ちているのですが、
ニスモのコンプリートカーなので下手にいじると性能低下なんてこともありえるので、
色々と調べて選んだそうです。

次はマフラーかな〜とおっしゃっていましたが、
いいですよね〜マフラー!

やっぱり冬はマフラーが必要ですよ!(え?)


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す