アウディS4にガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です!

先日ブログで新しくWindwsのノートパソコンを買ったと書きましたが、
実際に注文したのは先週の土曜日でした。

納期は最短で6週間とのことで2ヶ月以上待ったという口コミも見かけました。

そんなわけで今年の確定申告には間に合わないだろうと思っていたのですが、、、


なんと今日届いてしまいました!(笑)


通常はいつ頃納品予定ですというようなメールが来るみたいですが、
私の場合、昨日の夕方に商品出荷というメールが来て、
リンクを確認すると英語のページで7日に到着と書いてありました。


納期のメールだと思っていたので、え?もう届くの?
と思ったのですが、その後またメールが来て明日届くと。

さらにクロネコヤマトからお荷物のお届けメールが来たので、
これはいよいよ本当に明日届くみたいだぞ、、、となりました。(笑)

ちょうど今日予定していた作業は予定より早く終わったので、
午前中には納車して午後は時間ができたので早速開けてみました。


サイズは14インチなので大きすぎず小さすぎずという感じですね。

で、早速いじっていきたいと思ったのですが、、、

まさかそんなに早く届くと思っていなかったので画面の保護フィルムをまだ買っていません、、、(汗)


通常のノートパソコンなら別に保護フィルムいらないですが、
これはタッチパネルにもなるので画面を触ることを考えるとやっぱり貼った方がいいよな、、、と。

でもせっかく時間もあるから触りたい、、、

ということでとりあえずペンでだけ画面にタッチして使うことに。


でもまったく準備していなかったので、
まずは、、、Windowsってどうやって古いパソコンから新しいパソコンにデータ等を移行するんだ?
ということから調べなくては、、、(汗)


で、結論から言うとまだ移行できていません、、、(涙)


ざっくり7時間くらい経つのに移行できていないから新しい方はネットの接続くらいはできますが、
あれこれいじると移行する時に面倒かもしれないので、
とりあえずは何もしていないような状態です、、、


はぁ、、、Macの場合は最近は移行アシスタントなるものがあるので、
良くも悪くもそれを使えば簡単に設定等を移せるのですが、
(たまに失敗すると厄介なことになりますが、、、)
Windows 10はアシスタントがないということで、
外部のストレージを使うかクラウドを使うか、
もしくはソフトを使って移行ということらしいですが、
元々Windowsに詳しくないのでもううまくいかないことだらけ、、、(汗)


まずは古いパソコンの方のOSのバージョンを揃えた方がいいのかな?と思ってアップデートしたら、
それだけで2、3時間かかっていましたね、、、

そしてようやくアップデートしたら今度は意外にも
新しく買った方のOSもちょっと古いということでアップデート、、、

そして移行の方法が出ていたサイトの通りに進めていると、、、
まあこのサイトはソフトを買わせるためのサイトだったわけですね、、、

このソフトを使えば簡単に移行できますということで、
そのソフトを両方に入れて使えるようにして、、、
ようやく移行、ポチっ!としたら、、、

”お試し版ではこのファイルは移行できません 有料版にアップデートしましょう!”
って、、、

はぁ、、、そういうことか、、、と無料版なんて全然移行できない仕組みなわけですね。

正直そもそもそんなに前のパソコンも使っていないのでたいしたデータもないのですが、
なんだかんだ苦労して設定したソフトもあるので、
移行できるのであれば移行したい、、、

そして今度はマイクロソフトのページに出ているやり方を参照して、、、

と思ったら今度はクラウドのアカウントがずっと使っていないから凍結されました、
解除には最大で24時間かかりますということで、
こちらも全く使える気配がない、、、(涙)

そんなの全く使ったことがなかったので、
毎回立ち上げると警告が出てきてはいたのですが、
どうせ有料のソフトのアップデートのお知らせだろう、、、と無視していたんですよね、、、

じゃあ外部のストレージで、、、と思ったのですが、
これもなんだかやり方がよくわからない、、、

そんなこんなでもう19時すぎなのでとりあえず一旦あきらめます、、、(涙)

なんだかこうなるといらないデータも一緒に移行されるより、
必要なものをまたインストールしていった方が早いのかもな、、、なんて。

家に持って帰っても保護フィルム貼ってないから気になるしな、、、なんて。(汗)

まあWindowsに限らずMacもスマホも新しくすると大なり小なり問題が発生して、
それをクリアするまで疲れますよね、、、


でもせっかく早く届いたのでなんとか設定してこちらで作業したいものです。


はい、というわけで今日の1曲はバグは嫌ですが、、、この曲で。

今日ご紹介するのはアウディのS4です。


2017年式の中古車を購入したとのことでそれなりに痛んでいると思うのでコーティングしたいとのことでした。


現行モデルを買おうと思うと結構高いですが中古であれば上のグレードも同じような値段で買えたりするので、
私もどちらかというと現行モデルの下のグレードより中古の上のグレードが良い派ですかね。(笑)


まだ3年落ちなのでキレイにすれば全然新車のようにできたりしますからね。(笑)


ちょうど雨が降っていて濡れると確かになんとも言えない微妙な水弾き、、、(笑)


しかも水分を拭き取るとこんな感じに一面にシミが浮き出てくるので、
前のオーナーさんが新車の時はコーティングしたかもしれませんが、
その後はきっとコーティングはしてない感じですね。


でも新車の場合は最初の車検が3年後なので
ちょうどコーティングも掛け直す時期と言ってもいいかと思います。


ボディの状態としては

全体的にもやっとしているのがわかりますか?


細かい傷とシミで曇って見えるのです。


全体的にうっすらと雨ジミがついていて部分的に深いシミもあり、
全体的に細かい傷がついていて部分的に深い傷もある、、、
まあ3年経過としては一般的な痛み方のレベルという感じです。

私は⚪︎年保証ということは言っていませんが、
屋根なし駐車場の場合はだいたい2〜3年経過で再施工すると、
5年、10年経った時も結構キレイに乗れるこおtが多いとお答えしています。

つまりこれくらいのレベルの痛み方であれば磨きでだいぶ戻せるレベルだからです。

もちろん深い傷やシミで取れないものもありますが、
全体を見ればキレイなレベルに持っていける可能性が高いです。

コーティング剤は当店でも一番人気の組み合わせ、
ボンネット、ルーフ、トランクの水平面は傷みやすいので2層式のEXE evo1を使って、
それ以外の部分は水弾きの近い低撥水タイプのPCX-V110の組み合わせで仕上げました。

ここからは施工後の写真になります。


どうでしょう?


やはり細かい傷やシミがなくなると塗装本来の艶が出て、色も深みがでます。


ホイールも通常のシャンプーでは落とせない汚れを落とすと一層キレイになります。

せっかくキレイになったのでコーティングもかけています。


そしてボディとホイールをコーティングしたらあとはガラスですよね。
ガラスも油膜を落として撥水加工をかければ雨の日の視界もよくなりますし、
洗車した時に変な模様が浮き出ることもなくなります。


というわけで完成です!


雨だったので外での写真が撮れませんでしたが、
かなり新車に近づいたと思います。


中古で安く買えた分、コーティング等にお金をかけてあげることで、
新車のようにキレイになればお得な感じがしませんか?(笑)


V6のターボでクアトロ(四駆)、もちろん内装や装備等も上のグレードは違うので、
そんな車の買い方が実は一番賢いと思います!


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す