BMW ミニ コンバーチブル クーパーSにガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

先月プレステ5が発売されましたが予約の倍率もかなり高いので、
私の周りで当選して買ったという人はいないようです。

正直私も興味がないと言えば嘘になりますが、
まだまだソフトも少ないですしプレステ4でも十分なグラフィックなので、
すぐに欲しい!という感じではないです。

というか、我が家の場合はテレビが4Kじゃないので
プレステ4ですら本来の画像の美しさが出ていないという、、、(涙)

ただテレビが壊れたならともかく、
そのためだけに買い換えるというは貧乏性の私にはできないわけで、、、

でも最近はテレビではなくゲーミングモニターということで、
4Kのモニターもだいぶ安いようなので買うならそっちかな?

そもそも我が家は二人の子供にテレビ2台は占領されて、
嫁さんがテレビが見れない!と言っているので、
置き場所さえあればゲーミングモニター使ってみたいですね。

でも、そうなると今度はモニターの取り合いになりそうですが、、、(汗)

まあでもファミコン世代からすると2Kでも十分すぎるくらいキレイなんですが、、、


はい、というわけで今日の1曲はこちらで。(笑)

今日ご紹介するのはBMWのミニ コンバーチブル クーパーSです。

以前にもミニのコンバーチブルに乗っていたそうですが、
その後しばらく車のない生活で、また乗りたくなったということで中古車で探して、
これだ!と思った組み合わせがあったのが愛知県だったとのことで、
なんと愛知まで実車を見に行って契約して、
後日納車に愛知県まで引き取りに行ってきたそうです。


そんなわけでまだ洗車をしていないそうなので愛知県からの長距離でブレーキダストもかなり出ていますね。


2018年式とのことなので2年落ちということになりますが、
色がシルバーというかグレーメタリックなので結構キレイだと思いますとのことでした。

なので入庫前はエコノミーコースでの施工を希望されていましたが、
実際に見せていただくと、、、

まあコンバーチブルなのでルーフはちょっとしかありませんが、
黒い部分は結構傷やシミがあります。

ただ、ピラーも塗装ではなく黒い樹脂なので、
だいたいのミニはこんな感じになっていることが多いです。


ただ、グレーの部分も一見見えづらいというだけで傷やシミがないわけではないのです。


外だと明るすぎて逆に見えづらいということもあったりします。

ただスポットライトを当てると結構見えたりするので、
オーナー様も店内に入れてスポットライトを点けると、
”ああ〜確かに意外と傷やシミがあるね、、、”
ということでスタンダードコースでの施工に変更になりました。
(エコノミーコースの磨きは新車コースと同等なので傷やシミが取れる研磨力ではないです。)


あとは納車時にはなかったという何か擦ったような跡も、、、

ただ、ルーフは幌なので全体的には深い雨ジミはなさそうなので、
スタンダードコースでも十分キレイになりそうです。

そしてボンネットと


まあ小さいですがルーフは2層式のコーティング剤 EXE evo1を使用しました。


まあルーフは小さいですがミニの場合、ボンネットが左右のフェンダーも兼ねているので、
相殺されるような感じですかね、、、

逆に言うとコンバーチブルではないミニはボンネットとルーフにEXE evo1を使うとお得なんですよね。(笑)

はい、というわけでコーティングを塗って曇ってきたら拭き取って慣らします。


それを2層タイプの場合は2回繰り返すわけですが、
ここからは施工後です。


あとはガラスの撥水加工と



ホイールコーティングも施工しました。


外で最終チェック!


だいぶ新車に近づいたのでは?(笑)


というわけで完成です!


もう今の時期は寒そうですが寒くてもやっぱりオープンにしたくなる感じですかね?(笑)


私も死ぬまでに一度はオープンカー所有してみたいですね。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す