デモカー1号機と2号機のストライプ

こんばんはカービューティープロ向井です。

先日まで結構ヒマだったのでブログをなるべくアップしていましたが、
おかげさまで忙しくなってきたのでサボってしまいました、、、(汗)

そのヒマな期間に1号機のルーフのラッピングを剥がして貼り替えたのですが、
その後どうなったかを載せようと思いつつもサボってしまったので放置されてしまい、、、

というわけでまとめて載せてしまおうかと。


と、その前に今日の1曲。
お店のiTunesに入れている曲をランダムにかけているのですが、
久しぶりに聴いて、お、いいじゃんと思ったこの曲で。
もう10年以上前の曲になるのですね、、、(汗)
ちょっとアレンジしたらヒゲダンっぽくなりそう?(笑)

確かここまでは載せたかと思いますが、
ブラックカーボンだったルーフを貼り替えてグロス(艶)のダークグレーにしました。

しかし意外と明るい感じだったのでなんでしょう、、、、ちょんまげのサムライのように見えなくもない、、、(汗)


やはりルーフがボディカラーより明るい色というのは結構難しいかも、、、

それなら黒を増やせばいい!?


というわけで元々グレー1色にするつもりはなかったのでマットブラックのストライプを足します。

太いのを2本と細いのを2本ですが、太いものは同じ太さではありません。



ちょっとわかりづらいですが、黒の次に色を足しました。


モノトーンで仕上げようかな、、、とも思ったのですが、
やはり”自分色”も大切だなと思って、
マットカーキの細いラインを3本と、
見えないと思いますがマットオリーブを1本入れました。



そして最後に文字を入れました。

今回私が一番やりたかったのがこの黒に黒を乗せて、
グロスとマットの差で見せる!ということでした。

同じ黒同士でもマットブラックの上のグロスのブラックの文字は意外と見えますよね。


最近の私のお気に入りが黒と黒で質感違いでうっすら見えるというこの感じです。
参考にしたのは車ではなくサッカーウェアだったりします。(笑)



どうですかね?

だんだんグレーの部分が減って黒化していますが、
サムライ感はなくなったかと、、、(笑)


外で見るとルーフということもあって文字とかはあまりよく見えませんが、
そのさりげない感じを狙っているのでこれはこれでオッケーです!

というわけで1号機は現状はこんな感じですが、
まだ完成ではなくもう少し手を加える予定です。



そして2号機のストライプも剥がしました。

こちらも1号機と同じデザインで色違いで入れたのですが、
同じ3年ちょっと経過ですがこちらの方が痛んでいました、、、(汗)


同じ駐車場でも1号機はお店に停めることが多いので2号機の方がより陽に当たっていた影響もあると思いますが、
気がついたら細かい黒い点々が無数についていました。


今回剥がしてみてわかったのですが、点々の部分はシートが薄くなったり穴があいていました。

なので剥がす際に千切れやすくなっていたので結構危ない状態だったかもしれません。(汗)


そしてストライプがあることによってこの周辺は磨けなかったので、
ここは3年以上経つのでシミもすごい、、、(汗)



そんなわけで2号機のルーフはとりあえず今度時間がある時に磨き直したいので、
ストライプは入れていません。


はい、というのが今のデモカー2台の現状でした。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す