スズキ スイフトスポーツにガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です!

今日から1泊で長男が移動教室に出発しました。
ちょっとお天気は微妙ですがきっと学校の仲間と一緒で楽しい時間を過ごしているのではないかと思います。

まあ明日には帰ってくるので実際に普段と違うのは夜と朝の数時間くらいなんですが、
やっぱりいないとなると意外と寂しい感じもしますね。

次男はどうなのかな?
貴重な一人っ子気分を満喫しそうな気もしますが、、、(汗)


さて夏が終わりお仕事もだいぶ落ち着いてきました、、、
って要はヒマってことなんですけど。(汗)

本当はそろそろ年末も近づいてくるので事務作業もしなくてはいけないのですが、、、
毎回のことですがあまり事務作業は好きじゃないので(汗)
デモカーのルーフのラッピングを貼り替えたわけですが、

結構グレーが明るいかな?とも思いましたが、
外で見るとそんなに違和感ないかもですね?

でもこのままではツマラナイのでストライプやら文字やら入れようと思っていますが、、、



なかなかデザインがまとまりません、、、(汗)


フォント(書体)を変えてみようかな、、、とか色々考えると、、、、本当にまとまらない、、、(汗)

でもあまりクセが強いと後で飽きた時に剥がせるとはいえ手間もかかるので、
ここは急いで進めずに、ちょっとじっくり考えようかと思います。

とはいえのんびりすると放置プレーになってしまうので、
ある程度のところで決めちゃおうかとは思っていますが、、、

あとはあまり凝りすぎても印刷じゃないので作成するのが大変になってしまって
現実的じゃない感じになっても微妙なので、、、



今日の1曲は昼というより夜に似合うこの曲で。
ミュージック・ビデオ内のフォント(書体)もさすがにイイ感じですね。(笑)

今日ご紹介するのはスズキのスイフトスポーツです。


オレンジとブラックのツートンは新色ということでもちろん新車です。


ちょうど雨が降っていたので、、、


新車と言ってもガラスは何もしていなければこんな感じですよね。


運転席・助手席は撥水ガラスを使っている場合もありますが、
そうじゃない場合はやはりベタ〜っと、、、
しかも窓を上下した際の影響もあってホラーのような模様が、、、(汗)

これでは雨の日の運転も見づらいですし気分的にも微妙、、、


しかもリヤワイパーはウロコではないですがシャンプーでは落ちない変なシミも出来ています。


せっかくボディをコーティングしてもガラスが微妙だとスッキリしないので、
ぜひ一緒にガラスの撥水加工を施工することをおすすめします!


はい、ということで新車でおすすめのセットということで、
今回はボディコーティングとホイールコーティングとガラスの撥水加工を施工しました。


今回はツートンということでルーフが黒なので状態が少し心配でしたが、
ソリッドの黒ではなくメタリックだったので少しは傷も目立ちづらいですかね。

しかし結構多かったのが、この保護フィルムの糊の跡ですね。

知らないと傷のようにも見えますが、これがあちこちに、、、


どうですかね?

これなんかも傷に見えますが、糊の跡ですね。


もちろん洗車後でこの状態なので洗車ではなかなか落ちません。


かと言ってあまり擦ると擦り傷になったり糊が伸びて余計に広がったり、、、
意外と厄介かもしれません。


その他は、、、

オレンジの部分は比較的状態はよかったですが、
虫のフンか何かついた跡が数カ所ありましたね。

以前に引き取り納車でうかがったことがあるので知っていますが、
真上ではないですが近所に木が生えているのでこういったものが
ボディに落ちてくる確率はちょっと高めかもですね。


今回はボディ全体を2層式のコーティング剤、EXE evo1で仕上げます。

コーティングを塗って曇ってきたら拭き取ります。


2層なので同じ作業を2回行います。


そして施工後は、、、


糊の跡もなくなってツルツルになりました!

実際に2層のEXE evo1は手触りも更にツルツルです!


あとは微妙な弾きだったガラスも全面撥水加工でスッキリです!



そしてこちらも新車時に施工しておいた方が良いホイールコーティングも施工しました。


外で最終チェック!


これで新車が新車以上になりました!


というわけで完成です。


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す