ローバー 75にフィルム全面施工

こんばんはカービューティープロ向井です!

デモカー1号機のルーフはラッピングしてありますが、
3年ちょっと経ったのでイメチェンも兼ねて貼り替えることにしました。


ブラックカーボンをベースにグレーメタリックとマットオリーブのストライプが入っていました。


前回は2年半で剥がして、今回は3年ちょっと経っていますが、
剥がすのは全く問題なかったですね。

ただ、環境や扱い方によってはもっと短い期間でもシートが痛んで、
すぐにちぎれて剥がすのが非常に大変、、、なんてこともあるので、
ある程度のところで貼り替えた方が良いですね。

シートがひび割れて、、、みたいなことになってからだと場合によっては剥がせないなんてこともありますから。
(剥がせないというより剥がすのが困難ということですが、、、)


私の場合、屋外駐車場ですが日当たりは平均的という感じですかね。
それでも3年経てばこれだけ色が褪せたということですね。

グレーのラインの下はオリーブのストライプが載っていたので、
そこが元の色に近いので、やはりだいぶ白くなっていますね。

ただ徐々に劣化していくので普段は白くなったとは感じませんけど、、、


3年ぶりにすっぴんの1号機!?(笑)

今回はすぐにまたラッピングするので磨きはいれず、
最低限の下処理だけ施しました。


今までにマットブラック、ブラックカーボン、ブラックカーボンときたのですが、
今回はちょっと違う感じで仕上げていこうかなと思ったので、、、



この色を選びました。


あ、グロス(艶)のダークグレーの方です。


本当はマットが好きなのですが、マットダークグレーだとご覧の通りだいぶ明るいグレーになってしまいます。


あとは今までグロス(艶)のシートをルーフに貼ったことがないので、
痛み方等、色々試してみたいのと、上に重ね貼りする際にはグロスの方がしっかりつくので、
今回はグロスのダークグレーにしてみました。



あ、さすがに色物系をルーフ一面にというのはないですね。(笑)

おそらくすぐ飽きるので。

本当はもっと濃いグレーがよかったのですが、
ラッピングの場合は色の調整はできないのでグレーの中では一番濃い感じのものはコレだったんですが、、、


貼ってみたら意外と明るく見えますね、、、(汗)

ボディカラーが黒なので余計にそう見えるのだと思いますが、
まあでもモノトーンなので見慣れればそこまでおかしくないかな?

最近では輸入車でも国産車でもソリッドのグレーのボディカラーがちょっと流行っていますが、
そんな感じに近いですかね。

ただ広い面積だとどうしてもサーフェーサーっぽく見えたりもするので、
意外とグレーは難しい色かも?


まあ私の場合、これはあくまで下地という感じなので、
この上に色々と乗せていきたいと思います!

と言いながらまだ何もデザインは考えていないのですが、、、(汗)



さて今日の1曲は最近お風呂に入る時に聴いているNulbarichから。

今日ご紹介するのはローバーの、、、


ミニ、、、ではなくこちらのセダン。

名前わかりますか?


ちょっと私はわからなかったですね、、、

というかそもそもローバーではなくランチアとか?と思っちゃいました。(汗)




答えは、、、



75


えっと、、、なんて読めばいいですかね?

ナナゴー?

いや日本語だしっ!

セブンティーファイブですか?

スミマセン、、、結局なんと呼べばいいのかわからず、、、(汗)


まあでもこれはブログなので読み方はわかりませんが75で!(笑)


そんなちょっとレアなローバーのセダンですが、
今回はフィルムを全面に貼ることに。


実は以前にボディコーティングのお問い合わせでいらしたことがあるのですが、
ボディコーティングもやりたいけど暑いからフィルムを、、、とのことでした。(笑)


内装もホワイトでおしゃれですが、やはりこのままだと紫外線で劣化してしまうので、
そういった意味でもフィルムは貼っておいた方が良いですね。



今回はリヤはスモークにしたいとのことでしたので、
もちろん熱カット重視で赤外線カット率はトップレベルのリンテックのHCD-20Gをチョイス。


施工後はこんな感じで適度な濃さで濃すぎず薄すぎず、、、



フロント3面は

施工前 フロント79%



施工前 運転席・助手席74%



フロントは3Mのピュアカット89、運転席・助手席はリンテックのIR-90HDを貼りました。


施工後 フロント77%


施工後 運転席・助手席73%



ちなみにリヤは施工後19%でした。



上品なボディカラーとデザインですね。


次回はぜひボディコーティングもお待ちしております。(笑)



この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す