BMW X1にフィルムとガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です!

みなさんは髪ってどれくらいの期間で切りますか?

私はだいたい2ヶ月くらいで切ることが多いですね。

くせ毛ということもあって伸びてくるとだんだん収拾がつかないので、、、(汗)

それでも昔と比べるとクセが少し弱くなったのでもっと伸ばしてみようかな、、、と思いつつ、
結局面倒で切ってしまうんですよね、、、(笑)

最近は子供の髪を切るために買ったバリカンでもみあげ部分だけ自分で定期的に切っているので、
以前より永く保って、今回は3ヶ月引っ張りましたが、
やっぱり髪を乾かすのも時間がかかるし、最近は雨が多くて湿気でまとまらないので、
結局ガマンできなくなって、、、

人生で一度だけは結べるくらい伸ばしてみたいな、、、なんて思いながらいつも断念です、、、(笑)

結べるくらいになれば逆に楽になるのかな?なんて思いつつ、
でもきっと乾かすのは面倒ですよね?

ちなみに中学の頃に一度坊主にはしたことがあります。

アフロやドレッドも意外と似合うんじゃないかと自分では思いますが、
お手入れが大変そうなのでやめておきます。(笑)


さて今日の1曲は、、、曲じゃないですが、たまたまサッカーがうまい芸能人という記事を見ていて、
この動画を見たのですが、正直今まであまり水嶋ヒロってどんな人かよく知らなかったのですが、
この動画見たらカッコイイなと思っちゃいました。(笑)
ちょうどロン毛ですしね。(笑)
そしてオールブラックのウェアもいいな〜なんて。
実は長男も黒が好きなので服とか靴とか選ばせると全部”黒で!”と言うので、
それじゃ真っ黒になっちゃうからどれかは黒以外にした方がいいよ、と言ったのですが、
意外と真っ黒もカッコイイですね!(着る人を選びそうですが、、、)

今日ご紹介するのはBMWのX1です。

2014年式の中古車を購入したとのことでボディコーティングとリヤのフィルムの施工のご依頼です。


6年も経っているとだいたいアルミのモールやルーフレールは錆びていますが、
落とすことも可能ですがそれなりにお金がかかります。

オーナー様も気になっていないことはないですが、
実はこの車は日頃の足に購入したそうで、
メインはポルシェだそうです。

コロナの影響で車で通勤しなくてはいけないことが増えて、
ポルシェの走行距離が伸びてしまうので、
それでは困る、、、ということでこちらのX1を買ったそうです。

そんなわけで1年くらいしか乗らないかも、、、とのことなので、
アルミの錆び取りまでは、、、いいかな、、、と。

確かに1年しか乗らないのではそこまですると勿体無いですね。(汗)

とはいえボディの方もなかなかの状態なので、やはりキレイにして乗りたいですよね。


あとはリヤガラスが透明で丸見えなので濃いめのスモークにしたいとのことでしたので、
まずはフィルムから。


BMWはプライバシーガラスではないので透明ですね。

なるべく濃くしたいとのことでしたので、
赤外線(熱)カット機能付きで一番濃い3MのスモークIR5を貼りました。


これで車内はほとんど見えなくなりました。

夜間の視界はそれなりに落ちますが、昼間の視界は全然問題ないと思います。

サングラスをかけて乗っているようなイメージが近いですかね。(笑)


次はボディの方に着手しますが、
やはりBMWはダストもかなり出ますね。(汗)
ホイールも真っ黒です。



ボディの方は正直前のオーナーさんはあまりお手入れをしていかなった感じですかね、、、



結構下地まで出ている擦り傷もあちこちにあったので、
あまり細かいことは気にしなかったのかもしれません、、、



全体的にシミも小傷も一面に広がっていて曇った印象です。



サイドもびっしりとシミと小傷が、、、



結構土汚れも多かったので畑等が近くにあったか砂利の駐車場だったか、、、、




そして施工後は、、、

はい!どうでしょう?


もちろん艶も全然違いますが色も少し濃く見えるようになりました。



それだけ塗装が白く曇っていたと言えます。



塗装がキレイになるとアルミのサビも気になりますが、、、(汗)



外で最終チェック!


というわけで完成です!


もしかするとキレイになって愛着が沸いたら1年と言わず、2年、3年と乗りたくなったり!?(笑)


この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す