マツダ スピアーノのフロント3面にフィルム施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

今長男が小学6年生ですが、今年はコロナの影響で色々な行事が中止になっていますが、
なんとか修学旅行(移動教室)は行われることになりました。

思えば5年生の最後は急に休校になってしまって
ろくに挨拶もできないままお別れになってしまったお友達もいたりして、
6年になってからも給食中も会話禁止なのでシーンとした教室でみんな黙々と給食を食べ、、、
5年生の担任の先生やクラスがとても楽しかっただけに
長男もちょっと学校がつまらない、、、なんて言うこともありました。

運動会も中止なのでクラスのみんなで力を合わせて、、、みたいなことも少なくなっています。
なのでせめて最後の修学旅行だけは、、、と思っていたので、
中止にならずに本当によかったと思いつつ、
もちろん感染予防対策等、通常とは違う色々な点で苦労される先生方に感謝です。

そして長男も今まではファッションに興味は示さなかったのですが、
(色は黒がいいとかそういうこだわりはありましたが、、、)
最近は次男と同じゲームのキャラとかロゴの入ったTシャツはちょっと恥ずかしいとか、
ちょっとカッコつけたいなんて言うようになりました。(笑)

先日新しい自転車は大人のサイズのものを買ったと書きましたが、
服の方も150cmを超えるとキッズサイズはなくなってきます。

日光の行くのですがさすがに今の時期だと寒いから
暖かい格好を用意しておいてくださいと言われているのですが、
キッズ用の上着を探すもサイズが150だともしかするとキツイし来年はまず着れないだろう、、、
ということで大人のSサイズで探すことに。

いや、待てよ、、、もしかして私の服でも着れるかな?と着せてみると、、、
最近流行りのオーバーサイズぎみな感じで全然着れてしまう感じ!?

私自身、ものによっては3XLサイズなんてサイズをチョイスすることもありますが、
長男に大人のMサイズを着せるとそんな感じで全然違和感なし。(笑)

そんなわけでとりあえず私のジャージとパーカーをあげることに。

上着は私もオーバーサイズものが多いのでさすがに大きすぎなので(汗)
大人のSサイズでセール品(笑)を注文しようと思っています。

我が家は二人とも男の子なのでそうやって大きくなったら私のお古をあげられるし、
長男のお古を次男が使えるので非常に経済的ですね。(笑)

私が6年生の時はモテたいとかそういうことあまり考えていなかったですが、
今はYouTubeで”モテるためには”みたいな動画があるんですか?
どんな動画なのかは見てはいないのですが長男が言っていました。(笑)

昔はポパイとかホットドックとかメンズノンノとか、、、
雑誌でそういう情報を得ていましたが時代ですね〜。(笑)

ちなみに私は最近は全く雑誌は買わないですが、
美容院に行った時はだけ雑誌を見るのですが、
たまに見ると意外と面白いというかやはりネットとは違う世界がそこにはあると思うのですが、、、
どうなんでしょうね?今の若者はそういう雑誌買うのでしょうか?
全部ネットで情報を得られる時代ですからね、、、

でもネットって色々な情報がある代わりに自分が調べた情報しか出てこないですよね。
雑誌は全部読めば自分の知らなかった情報、世界が載っていて、それに興味をもてば、
新しい世界が開くかもしれない、、、なんて可能性もありますからね。

雑誌を買わない私が言うのもアレですが、
雑誌もなくならないで欲しいなぁ、、、


今日の1曲はやっぱりファッションと音楽は切っても切れないですからね!?
ジャージをオシャレに着るとかって私が大学の頃に流行ったのですが、
やっぱり外国のミュージシャンの影響ってありますよね!?
OasisとかJKとか、、、(笑)

今日ご紹介するのはスズキのラパンです。


ん?タイトルと違うぞ?と思ったアナタ、、、、

そうなんですラパンじゃないんです。


スズキではなくマツダのエンブレム!?



いや、正直私もラパンだと思っていたのでラパンってマツダだっけ?と思っちゃいました。

というのもオーナー様もお問い合わせの際に”ラパンなんですけど”と言っていたので、
ご来店された時もラパンだと思っていました、、、


しかしエンブレムを見ると、、、

すぴあーの?


はて、、、グレード名かな、、、


と入庫してしばらくしてもラパンだと思い込んでいました。


いやいやマツダじゃないでしょ!?
と思ってオーナーさんに聞いたら”そうなんですラパンのOEM車のスピアーノです。”と。

おそらくスピアーノと言ってもわからないので
気を遣っていただいてラパンでお問い合わせしてくださったのですね。


実際に私、スピアーノって全く知らなかったです。
スピアーノって言われたらビアノと勘違いしていたかも、、、
ビアノはメルセデスのでっかいバンなので全くサイズが違いますからね、、、(汗)

そんなスピアーノなんですがこの夏の猛暑で昼間エアコンが効かない、、、
とのことで透明断熱フィルムを貼ることになりました。

夜は効くけど昼間の暑さではエアコンが負けちゃうみたいです。


まずは施工前の透過率を測りますが、そこで問題が!?

古い車は比較的透過率が高いので問題ないと思っていましたが、
運転席・助手席は77%なので問題ないですが、、、



フロントが73%!?


測定器が壊れているかと思って何回も測り直しましたが、
72〜73%としか出ません。(汗)


実はオーナー様曰く、以前にガラス交換をしているので純正じゃないからかも、、、
とのことでした。


な、なるほど、、、そんなこともあるのですね、、、(汗)

ピュアカット89を貼った場合、最大で3%透過率が落ちるので、
70%ギリギリになってしまう可能性が、、、

という説明はしてご理解いただいた上で貼ることになりました。


運転席・助手席は3%ダウンの74%


フロントは、、、、ギリギリ71%!?
(場所によっては70%、、、)


まあ機械の誤差もあるのであくまで目安ということになりますので、
あとは車検時に車検場の機械で測った時にどうかですが、
それは他の車も同じで、あくまで目安なので絶対に通りますという保証ではありません。


というわけで完成です!


あ、ちなみにホイールはラパンのホイールでしたね。(笑)


この度は当店をご利用いただき、まことにありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す