ルノー ルーテシアRSにガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です!

今日も台風と秋雨前線の影響で一日中雨、、、そして寒い、、、(汗)

台風の接近で東京は今のところ北風が吹き込んでいるから気温も落ちてきているみたいですね。

実は昨年の10月11日にコーティングを施工されたお客様が、
今年も同じ10月11日にメンテナンスでご予約されているのですが、
昨年の入庫時に台風が来ていて、、、今年も台風が来ているという、、、(汗)
10月になったからもう台風こないだろうと思っていましたが、
去年も10月に台風来ていたんでしたね。

令和になって平成の常識は通じない!?
そしてもちろん昭和の常識も!?
なんだか日本の四季もだんだん変化していくのかもしれませんね、、、



さて先日久しぶりにVW maniacsさんに行ってきました。

手前は某スタッフさんのゴルフ7.5Rヴァリアントですね。

本当はゴルフ7.5Rヴァリアントが欲しいですが買えないので、
まだまだゴルフ6ヴァリアントに頑張ってもらいます!

しかし気づいたら昨年の車検時にオイル交換をしてもらってから1年半、、、
オイル交換を忘れていました、、、(汗)

距離も5000km以上走っていたので完全に交換時期を過ぎてしまっていますが、
なかなか港北まで行く用事もなく気づいたら1年半も経っていたという感じです。

しかもmaniacs STUDIUMも当店と同じ水曜はお休みなので、
なかなかタイミングが合わず、、、

オイル交換だけなのでどこか近場のお店に頼めばいいのでは?と思われるかもしれませんが、
やはり遠くても安心して任せられるショップさんにお願いするのが一番です。

そんなわけで月曜日に時間を作って行ってきたのですが、
なぜかその日は一般のお客様ではなく雑誌社等の来店が多かったようで、、、


私が着いてすぐこんな車が登場。

乗っていたのは自動車ライターの生方さんでした。

私がmaniacs STUDIUMに行くと生方さんに会う確率かなり高いのですが、、、(笑)

話題の?audi e-tronですね。

しかもこの色!目立ちますね。(笑)

時代はやっぱり電気になっていくのでしょうか、、、


そんな時代と逆らうように私は2号機の相談をごにょごにょと、、、

先日エアロを付けてまたちょっと”いじり魂”に火がついてしまったのか、
とあるパーツのご相談。

しかし相変わらずヴァリアントはパーツが、、、ない、、、(汗)

エアロに続いて選択肢がほぼ一択な感じなので、
もはやどれにするかではなく、やるかやらないか、という感じですが、、、

また決まったらブログに載せますね。(笑)


maniacs STUDIUMでやっぱりゴルフ7.5Rヴァリアントかっちょいいなぁなんて思いましたが、
帰り道も何の不満もなく乗れるゴルフ6ヴァリアントもやっぱり良い車です。

エアロも付けてかっちょよくなったしなぁ、、、なんて自己満足。(笑)


あとは今年中にあのパーツが付けられたらいいな、、、なんて。

やっぱりくるまいじりって楽しいですね。(笑)



ということで今日の1曲はいじりが止められないということで!?

今日ご紹介するのはルノーのルーテシアRSです。


ご近所の常連さんで見てわかる通りサーキット走行もされています。

ちなみにご家族のお車はゴルフ7.5のGTiダイナミックなので、
コンパクトなホットハッチが好きなんですよね。

ご近所なのでいつも引き取り納車させていただいていますが、
このルーテシアRSも楽しそうな車ですよね。

マニュアル車になりますがゴルフよりも軽いのでパワーは少なくても軽快な感じがします。

もちろん飛ばしているわけじゃないのでちょっと乗った感想ですが。


サーキット走行もされているのでブレーキパッドもダスト多めですね。


今年はコロナの影響もあってあまり走っていないそうなのでタイヤカスはあまり付いていませんでしたが、
駐車場が砂利な上に日当たりが良好、、、というか1日中当たる感じですね、、、(汗)



そんなわけで土汚れがどうしてもついてしまいますよね、、、


前回施工してから1年ちょっとしか経っていませんが再施工です。


ただ全体的に傷だらけシミだらけという感じではなくうっすら細かい傷で塗装が曇ったような印象ですかね。


ちょっと伝わりづらいですがこの写真だとわかりますかね?

光がもやっとしていますよね?

細かい傷でそう見えるのですが、もしかするとサーキットに行った後にタイヤカスを落としたりするのに粘土で擦ったとか?

洗車傷というより粘土傷のような感じに見えます。



施工後は、、、


汚れを落とすだけでもスッキリ見えますね。



塗装の方も比較的浅い傷なので磨けばバッチリキレイになります。


外で最終チェック!


というわけで完成です。


ちょっと環境と扱い方的にキレイに維持するのはなかなか難しいかと思いますが、
それでも定期的にキレイにしてあげることで復活しますね。


でもまさに楽しくカーライフを送っているという感じで私は良いと思います!

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す