マツダCX-8にガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です!

以前にプレステ4のスノーランナーというゲームを買ったとか言いましたが、
私が結構ハマっています。(笑)

元々は長男のために買ったのですが私と次男が二人で協力してプレーしていて、
だんだんと難しくなっていくうちに結局私一人でやるようになり、、、
結局私が一人でコツコツと進めています。(汗)

正直車で荷物を運ぶだけといえばそれだけなんですが、
映像がかなりキレイでリアル舞台はアメリカとかロシアの山の中なのですが、
なんだか映画に出てきそうな感じで気分的には外国で暮らして働いているような感覚。(笑)

そんなわけでゲームをしているというより仕事をしているような感覚!?

ドラマのようなストーリーがあるわけじゃないですし、
人は一応乗っていますが名前もないし他の人も登場しません。

本当に荷物を運ぶだけを繰り返すのですがこれが本当にうまくいかない。(笑)

しかもオートセーブで失敗した時に戻ってやり直すことができません!!
失敗した時点で勝手にセーブされてその手前に戻せないんです、、、

なので苦労して運んだ荷物をあとちょっとで届けられるというところで横転してエンジン停止、、、
そんな時は最初からやり直すか他の車両で助けに行くか、、、
でもたぶん失敗した時の絶望感があるから成功した時の喜びがある、、、
そんな人生のような(笑)難しさがあるからハマるのかもしれません。

もちろん進めていくと車両も増えて、パワーアップもできるのですが、
それでも大自然は手強い、、、
大自然の前では簡単には進ませてもらえないのです。

以前にデス ストランディングというゲームをやりましたが、
やっていることはそれと似ていて、荷物を依頼されて運ぶだけ。

ただデス ストランディングは敵も出てきますし戦いもあります。
ストーリーも人間模様もあります。

でもスノーランナーは敵というのはいません。
あくまで相手は大自然、それだけなのですが、、、なのに面白い(笑)

だから仕事っぽいのかも。(笑)
仕事に敵っていないですからね。(いる仕事もあるといえばあるかもしれませんが、、、)

あくまで己との戦いです!(笑)


今日の1曲は昔の米津玄師のアルバムを借りてみたのですがその中で好きな曲です。
今とはまた違う感じですがなんでしょう、、、ミスチルっぽい?(笑)

今日ご紹介するのはマツダのCX-8です。

以前にアウディのQ5でコーティング等を施工させていただいたお客様がお乗り換えということで、
久しぶりにご来店いただきました。

以前はお近くでしたが今は新宿の方にお住まいということで遠くなってしまったのですが、
わざわざこちらまで来ていただいてありがたいです。


今回は新車ということでボディコーティングのご依頼です。

最近はCX-5よりCX-8のご入庫が多いですがやはりこのサイズのSUVで3列シートは希少ですよね。

アウディだとQ7ですが大きいし高いですしね、、、(汗)


ボディの方は大きなネタはなかったですが、
ホイールに結構グリスっぽい汚れがありました。


フロントタイヤだけなんですが、きっとまだ新車なので余分なグリスが走って飛んだのだと思います。


古い車の場合はドライブシャフトのブーツが破れて中のグリスが漏れている場合があるので、
早めにみてもらって修理した方が良いですが、多分新車なので違うでしょう、、、


あ、でもネタとしては大きなネタがありました!?


保護フィルムの剥がし忘れですね。(笑)
(白い方です。青いのはマスクングテープです。)


以前にご利用いただいた時はなかったですが、
2層のコーティング剤 EXE evo1をボンネットとルーフに使うコースをおすすめしました。

ここからは施工後です。


あ、もちろん保護フィルムは剥がしちゃいました。(笑)


ホイールもコーティングはしていませんがグリスは落としておきました。


外で最終チェック!


というわけで完成です!


いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す