トヨタ ハイエースにガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です!

今日から10月ということで今年も残り3ヶ月ですか。
今年はコロナに始まりコロナで終わるという感じでまだまだその影響は続きますが、
来年はどうなっているのでしょう、、、

あ、まだ〆るには早いですね。(笑)

でも早くマスクなしで気を遣わずに生活したいです!


さて今日の1曲は秋に似合いそうな曲で。

今日ご紹介するのはトヨタのハイエースです。

新車になりますが、今回はボディコーティングとガラスの撥水加工を施工しました。


お仕事用のお車とのことですが、お仕事用でもやっぱりキレイな方が良いですからね!


まずガラスの撥水加工も施工するのでこのシールを剥がします。



このシール剥がしても糊が残らないタイプとがっつり残るタイプがあるのですが、
今回はがっつり残るタイプでした、、、(涙)

がっつり残るタイプはご自分で落とそうとするとなかなか大変なのでプロに任せた方が良いです。
と言っても剥がしてみないとわからないかもですが、、、(汗)



今回はボディカラーが黒とのことで以前に黒のハイエースで傷だらけだったことがあるのでちょっと警戒していましたが、
今回は状態は全然よかったです。

しいてあげるなら何か擦った跡がありました。


しかし状態が良いとはいえ、ガラスも水拭きするとご覧の通り不純物が付着しています。


ボディも同様に乾いていると見えなくても表面に色々と付着していることが多いです。


今回はボンネットとルーフに2層のコーティング剤 EXE evo1を使用しました。


ボンネットが小さい代わりにルーフがどデカイ、、、
しかも凸凹なので磨くのもコーティングするのも大変でした、、、(汗)



施工後はご覧の通りツルツルです!


擦った跡も取れました。


外でコーティングの拭き残しがないかチェック!


ガラスの撥水加工もどのガラスも大きいので結構大変ですね、、、(汗)



というわけで完成です!


この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す