BMW 318i(E46)にフィルム全面施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

今日は気持ちの良い秋晴れという感じで寒くもなく、暑くもなく、
湿度も低くて非常にすごしやすいお天気でした。


最近微妙な天気が続いていたのでなかなか洗車できなかったのですが、
今日は作業がなかったので2台とも洗車しました。


やっぱり車がキレイだと気分がよいです!(笑)


昨日は半沢直樹の最終回とRIZINの両方がテレビでやっていましたが、
どちらも終わるとネットでニュースや話題で結果や結末が載ってしまうことがあるので、
なるべく見ないようにスマホは見ないようにして、
20時から21時までRIZIN、21時から半沢直樹、終わったら録画で残りのRIZINを(笑)

案の定どちらもネットで色々書かれているので当日見ておいてよかったです。(笑)
特に格闘技やスポーツは勝敗の結果を知ってから見ると全くドキドキしないですからね、、、

ほとんどドラマは見ない私ですが、半沢直樹に限っては私的には
もはやドラマというよりコントを見ているくらいの感覚なんですが、、、(笑)



さて最近お店で流している音楽があるのですが、今日の1曲(ではないですが)はそれにしましょう。
子供達がやっているマインクラフトというゲームの音楽なんですが、
アンビエントな感じでなんだか非常に落ち着くんですよね。

ゲーム自体は私はやったことないのですが、いつも子供達がやっている時に
バックでひっそりと流れているこの音楽がなんだか結構好きかも、、、と思っていて、
最近アマゾンミュージックで流して聴いています。

作業の邪魔にならず、イイ感じです。
お風呂に入ってリラックスする時とかもオススメです!(笑)

今日ご紹介するのはBMWの318iです。

E46の3シリーズになります。

E46は1998年から2006年までですがこれは前期のタイプなのでもう20年くらい経っているということですね。

まだ街でも見かけるのでそんなに古い感じはしませんが結構経っていますね。


このお車は最近中古で買われたそうで走行距離も非常に少ない個体です。


そしてこのボディカラーが気に入って買ったそうです。

確かにこの色ってあまり見ないですがE46のイメージがあります。


でもだんだんと程度の良い車体は減ってきているので一期一会ですね。


というわけで今回は断熱と紫外線カットのためにフィルムを全面に貼りました。


しかしこの雰囲気はそのままの方が似合っているのでスモークフィルムではなく全面に透明のピュアカット89を貼りました。


まずは施工前の透過率ですが、

フロントが78%


運転席・助手席は77%です。


施工後はフロントが75%



運転席・助手席は76%でした。



ちなみにリヤは施工後は74%でした。



リヤのボードは紫外線で色が褪せてしまっています。
(椅子を倒すとオリジナルの色が見れますが、もっと全然濃いです。)

フィルムが貼ってあればもっと色褪せも防げたはずです。

褪せてしまったボードは戻りませんがオーナー様はいずれはボードも交換する予定だそうです。



ハンドルはナルディのブラウンのタイプに交換されていて渋い!と思ったのですが、
実はオリジナルのハンドルがエアバックのリコールで部品待ちだそうです。

その間の代替えのためのナルディとのことですが私的にはこっちが好きかも。(笑)



というわけで完成です!


全面透明のフィルムなので見た目は何も変わっていませんが、
これで内装の保護にもなるので一石二鳥ですね!


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す