BMW ミニ クーパーにガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です!

今日は久しぶりに最高気温も30度未満ということで涼しいですが雨なのでジメジメ感はあります、、、

以前にブログでプレステ4の”ゴースト オブ ツシマ”というゲームを買ったと書きましたが、
まだやっております。。。(ブログを見たら7月24日だったので1ヶ月半くらい経っていますね、、、)

でもいよいよ終盤という感じでそろそろ終わりそうです。

と思ったら、長男が昨日から同じゲームをスタートしました。

どうやら学校の社会の授業で鎌倉時代の勉強をしているらしく、
日本の歴史にちょっと興味を持ったようでこのサムライのゲームをやってみたくなったそうです。(笑)

私はもう終盤なので主人公もほぼ最強状態なんですが、
昨日長男のプレーしているのを見たら最初はめちゃくちゃ弱い!(笑)

そういえば私も最初めちゃくちゃ苦戦したなぁ、、、なんて思い出しました。

でもゲームあるあるだと思いますが、あまり強くなりすぎてもつまらないし、
最初の弱いのと慣れないのもツライ、、、
一番おいしい時期って結構短いかも!?

人間も目標があって成長している途中が一番楽しいのかもしれませんね!?

よく車いじりも完成すると売ってしまう人を結構見かけますが、
やりきってしまうと燃え尽きてしまうのかも?


適度なペースでいじるというのも重要なのかもしれませんね!?

私はまだ2台とも飽きてないですし意外といいペースなのかも!?


今日の1曲は雨ということもあってしっとりと残暑見舞いでこの曲!?

今日ご紹介するのはまたまた、、、またミニ!?

今回は2014年式のミニクーパーです。


前回リヤにスモークフィルムを施工させていただいたミニです。



息子さんのお車なのですが早速ホイールがBBSに交換されています。(笑)

ガンメタのBBSがよく似合っていますね!


さて前回はフィルムでしたが今回はボディコーティングです。

前回入庫時に状態は見ていましたが、最初はエコノミーコースでもいいかな、、、とのことでしたが
絶対にプレミアムコースでやった方がいいですよ!とおすすめしました。


というわけでプレミアムコースでの施工となりましたが、
まずは施工前の状態を見てみましょう。

色はグレーのパールという感じでシルバーとも違う感じなんですが、
比較的キズの目立ちづらい色ではありますが、
それでもかなりの小キズで曇った印象です。


あとクーパーのエンブレムを剥がしたそうですが、跡が、、、



逆側も何か剥がして擦った跡がキズになっています。


そしてやはりルーフはソリッドブラック、、、



もうガッツリ小キズとシミの嵐でございます、、、


そんなわけで施工するなら絶対にプレミアムコースがいいですよとおすすめしたわけです。


もちろん全部の傷とシミが取れるわけではないですが、
おすすめしたからにはがんばらねば!?


というわけで施工後です。


グレーの部分はかなりキレイになりましたね!

でも結構傷が深かったです、、、(汗)


エンブレムの跡もなくなってこれならクーパーとわからない!?



そして問題の?ルーフは、、、

さすがにグレーの部分と同じレベルは無理でしたが、
前回のクーパーSと違って深い雨ジミは少なめで点々のような跡はこちらはあまりないですね。


やはり元の状態で仕上がりも変わってきますので、
手遅れにならないうちに磨いた方が良いですね。

手遅れというのは磨いても取りきれない傷やシミが増えてしまうことです。

外で最終チェック!


どうでしょう?

やはり乗るならキレイな方が良いですよね!


というわけで完成です!


ミニが続くとグレードや年式、3ドア、5ドアでバンパーの形状やルーフのの形状が色々違うと気づきますね。


磨くならクーパーSよりクーパーの方がバンパーがシンプルなので磨きやすいですね。(笑)


いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す