BMW M2にガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です!

今日は曇りだったので若干暑さはましですが暑いことには変わりないですね。
昨日から24時間テレビということで高橋尚子さんが走っていますが、
この暑さの中、応援する観客もいなくて同じコースをひたすら周回するってかなり大変ですよね。

24時間テレビっていつからかなんだか色々と批判されるような感じになっていますが、
チラっと見ると結構泣きそうになるのは歳をとったからでしょうか、、、

批判みたいなことって24時間テレビに限ったことではないですが、
ネットが広がって誰もがそういうことを書き込めるようになったからだと思いますが、
正直なんとも思っていない人は書き込まないので、
なんだか批判的な意見が目立つような構図になってしまうのでしょうけど、
逆に特番がなくなっていつも普通の番組しかやっていなかったら、、、
それはそれでメリハリもないしちょっと物足りないのかも?


とはいえ普段からテレビを見る時間はかなり減っているので、
昨日のCDじゃないですがテレビも今後どうなるのかわからないですよね。
なんだか若者の車離れも似たような感じの気がします、、、

時代と言えばそうなんでしょうね、、、
言ってしまえば100年前はテレビ自体なかったわけですから、、、
(世界初のテレビ放送は1935年のドイツらしいです。)

車も今後は電気自動車になって、、、ドラえもんの未来のように車輪がなくなって飛ぶのでしょうか?(笑)

さすがにどこでもドアがもし発明されたら車いらないかもですね!?


さて今日の1曲はドラマ”終わらない夏”の主題歌だったこの曲。
内容はどんなだったか忘れちゃったのですが瀬戸朝香が出ていたのと
スズキのSW-1というバイクが出ていたのを覚えていました。
でも調べてビックリ!主人公の瀬戸朝香の設定が山梨県 長坂町で母と二人暮らし、、、って、
先日行った私のおばあちゃんの家の隣町が長坂町なんです、、、
あの辺りが舞台のお話だったんだっけ、、、と今更気付くという。(笑)

瀬戸朝香つながりでタイトルもちょっと似ているので
”終わらない夏”と”君のいた夏”の内容とか人物がごちゃごちゃになっちゃうんですよね、、、(笑)

さて今日ご紹介するのはBMWのM2です。

3年半前に新車でコーティングを施工させていただいて、
ガレージ保管ということもあってまだまだ状態は良いとのことでしたが、
次にご紹介するBMWのミニのコーティングで日程変更で穴を空けてしまったからお詫びに、、、ということで
M2の方もコーティングの再施工のご依頼をいただきました。


3年半前とはホイールも変わって、車高調も入って、、、など色々と変わっていましたが、
サーキット走行もされるとのことで


タイヤカス等の汚れも残っていました。

入庫時はちょっと汚れていましたが洗車したら確かにまだ全然撥水もしていますし、
目立つようなシミや傷もあまりなかったです。


そんなわけで汚れ落としはちょっと念入りにやりましたが、
磨きの方は一番軽いエコノミーコースでの施工でした。


施工後は、、、

どうでしょう?

全然キレイですよね!?

全くシミや傷がなかったわけではありませんが3年半経ってエコノミーコースで済むのは、
保管環境と普段のお手入れのおかげですね。


あとは洗いづらいホイール(笑)をキレイにしてあげて


黒っぽい汚れがなくなると


また新車に戻ったようにキレイに見えますよね!



コーティング剤は前回のものが調子良かったので同じ低撥水タイプのPCX-V110を使用しました。


屋外で3年半経過だとなかなかこうはいきませんが、
ガレージ保管でホワイトだとこの感じだと5年近く保ったかも?


とはいえ、なかなか普段は洗えない部分や落とせない汚れもあったので、
やはり再施工するとバリッとキレイになりますね!

そしてM2カッコイイ〜!(笑)


いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す