VW ポロにガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です!


先日次男がお小遣いでCDを買いたいと言い出しました。


CDが売れない時代になって音楽を聴くのもダウンロードが主流かと思いますが、
私はいまだにダウンロードではなくCDを買うか借りるかしているのですが、
きっと子供達が大きくなる頃にはCDも絶滅してしまう気がします。

私が小さい頃にあったソノシートも今は絶滅していますよね?

でもやっぱり自分の思い出としては残っているので
次男にもアマゾンで注文ではなくCDショップで自分で買った方が心に残るのでは?
と思ってあえてネットではなくCDショップに行って買うことにしました。


昔はダウンロードやYouTubeなんてなかったので雑誌やテレビでCDが発売するって情報を見て、
CDショップの視聴コーナーで視聴して、、、
そこでたまたま視聴コーナーに入っていた別のアーティストを知って、、、
そのCDを買って、、、
そんな感じでCDショップも人が大勢いましたが、
今は規模も小さくなって人もあまりいなくて、、、なんだかちょっとさみしいですが、
結局自分もYouTubeで見てネットで注文してがほとんどなので、
時代か、、、、となってしまいますかね、、、


でもまだがんばってやっているCD屋さんにはがんばって欲しいな、、、
なんて勝手な思いはあります、、、


はい、そんなわけでCDショップで買った次男の初めてのCD。


米津玄師でございます。(笑)


ちなみに私が初めて買ったCDは久保田利伸のBADDESTとTM NETWORKのDRESSというアルバムです。

正確に言うと自分で買ったのではなく誕生日か何かにSONYのドデカホーンというCDラジカセを買ってもらって、
もちろんCDがなければ聴けないので買ってもらったCDがこの2枚でした。


久保田利伸はMissingが聴きたくて、TM NETWORKはGET WILDが聴きたくて選んだわけですが、
もちろんネットもない時代、、、正直たまたまどちらもベスト版のようなCDですが、
知っていて買ったのではなくCDショップでその曲が入っているCDを選んで買ったわけです。


BADDESTはベスト版なのでよかったですが、DRESSは実はリミックスアルバムなんですよね、、、
もちろんリミックスなんて言葉も知らなかった頃です、、、
私の聴きたかったGET WILDをかけてみたら、、、


そう、そこに収録されていたのはGET WILDはGET WILDでもGET WILD’89というバージョン、、、


聴いていただくとわかるのですが、正直シティーハンターで聴いていたのと何か違う感、、、(笑)


そう、イントロがめちゃくちゃ長くて歌が始まらない。(笑)


歌が始まるのに1分半もかかります。


そんな”何か違う感”を感じながらも手にしたGET WILDを何度も何度も聴きましたね。


今思えば他の曲もリミックスなので何か違う感があったのですが、
初めてTM NETWORKのCDを買った私にはそんなことは分かる術もなかったですね、、、


でも、やっぱり初めて買ったCDってもう30年も経っていますが覚えているわけです。


きっと次男も初めて買ったCDは忘れないでしょう!?


でも実はオチがあって、CDを買ったのはいいけど我が家に気軽にCDを聞ける環境がなかった!?


プレステ4ってCD聴けないんですね、、、
初めて知りましたよ、、、

1階にも2階にもプレステ4があるのでそれで聴けばいいと思っていたのが、
早速CDを入れたら、、、何も立ち上がりません、、、
はて?と思って色々探してもCDを再生するソフトがない、、、

調べたらCDは再生できないことが判明。(汗)

プレステ3はCD聴けたのに、、、


結局1階ではパソコンを立ち上げて聴く、
2階にはかろうじて我が家で唯一CDの再生できるコンポがあったのでそれで聴くしかないです、、、

新しいパソコンはCDドライブも付いていないですし、
他の音楽再生機器もiPodやスマホを繋げないと聴けない、、、(汗)


気づかないうちにCDを聴くのも難しい環境になっていたなんて、、、

はい、というわけで今日の1曲はすでに1曲載せてしまいましたが(笑)
せっかくなので米津玄師からこの曲で。



昨日のブログに載せたユーミンのHello,my friendは米津玄師がこの曲を作る際に参考にしたそうですよ。
(とコメント欄にありました。)

そう、そうやって名曲は生き続けるのです。(笑)


今日ご紹介するのはVWのポロです。


まだ納車されたばかりの新車です。


ちょっと地面が濡れているのがわかりますか?
梅雨時期だったのでこの後雨が降ってきたのですが、、、


ボディがめちゃくちゃ撥水している、、、



こりゃあディーラーさん、納車時に何か簡易コーティング塗った可能性高いなぁ、、、


とりあえず軽い磨きですぐに落ちると思いますが、
正直簡易コーティングされるとこちらは何も嬉しくないです、、、


ボディの状態は写真だとちょっとわかりづらいですが、ルーフサイドに何か擦ったような跡があったのと、


油分がにじみ出てもやっとしているところがあるくらいで、あとは目立つような磨き傷もなく当たり車両でした。


擦り傷部分だけちょっと強めの磨きを入れてあとは全体は軽い磨きで、
脱脂のための2回目の洗車。


はい、最初を違って今度は親水状態になっているのがわかりますか?


余計な簡易コーティングは落ちて親水状態にしてからコーティングをかけます。

もちろん簡易コーティングがかかっていなくても新車とはいえ不純物がうっすら付いている場合もあるので、
軽く磨いてあげて脱脂してあげて初めてコーティングがしっかりと塗装に定着するわけです。


今回はボンネットとルーフに2層式のコーティング剤、EXE evo1を使用しました。

塗って数分すると曇ってきます。



キレイに拭き取って均すとピカピカに!

2層式なのでこれを2回繰り返します。


何かを擦った跡も消えました。


最後は外でコーティングの拭き残し等がないかチェック!


というわけで完成です!


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す