BMW ミニクーパーSに各種コーティング、フィルム他施工

こんばんはカービューティープロ向井です!

今日も暑いですね、、、、
朝なのに車の温度計は36.5℃の表示、、、

最近は朝晩は少し涼しくなった気がしていたのに、、、(汗)
38℃を超えるともはやずっとお風呂に浸かっているのと変わらないですよね、、、


今日のヤホーニュースで今年はフジロックフェスティバルが中止で苗場がガラガラ、、、という記事が出ていました。
フジロックは行ったことありませんが苗場は昔スノーボードに行っていました。

よく泊まっていたサンタハウスという宿のおじさんがユーミンにスキーを教えたことがあると言っていました。
実際にサンタハウス、苗場で検索するとそういった話も出てくるので本当っぽい。(笑)

すぐゲレンデが目の前の宿で、坂道が急でゴルフ2にチェーン巻いて登ったけど滑ったこともありました。(汗)
宿もかなり古いので他の部屋の音もかなり聞こえるし、
お風呂は急にお湯から水になったりして快適とは言えませんが、
アットホームな雰囲気で子供が生まれる前は何回も行きました。

子供が雪遊びするようになったら連れていきたいなと思っていましたが、
あの坂と駐車場は今の車では行けないかも、、、(汗)


はいというわけで今日の1曲は夏になると聴きたくなるユーミンのこの曲。
ちょうど夏の終わりに聴くとちょっと切なくなります、、、

でもこの曲がアイルトンセナを想って作った曲とコメントで今更知りました。
私の中ではドラマ”君といた夏”の曲のイメージしかなかったので、、、

今日ご紹介するのはまたまたミニです。

色もグレーで似ていますが前回はクーパーの中古ですが今回は新車のクーパーSです。


しかもまだナンバーが付いていないのでディーラーさんから積載車で運ばれてきました。


うちでコーティングやフィルム等を施工した後はカスタムショップに運ばれて
カスタムされてからディーラーさんで納車されるとのことです。


リヤのナンバーがないのは新鮮です。(笑)


まずはフィルムから。

施工メニュー盛りだくさんなのでざっと紹介。


フロント3面は透明のピュアカット89、リヤ3面は少し青みがかったリンテックのHCN70を貼ります。


フロントの施工前の透過率の写真を撮り忘れましたが、
運転席・助手席は77%


施工後はフロント78%なのでおそらく施工前は80%くらいかな?


運転席・助手席は2%ダウンの75%です。


リヤは見た目はスモークではないですが透過率は64%まで落ちました。


スモークという感じではないですよね?


続いてボディですが、、、

入庫した際にざっと状態を見たら、、、


ボンネットになんだかすごい傷が、、、(汗)


オーナー様もまだ車を見ていないので何かあったら電話してくださいと言われていたのでご報告。


ボンネット全体ではないのですが明らかに何かあった感じの傷です。


電話で報告すると、、、もしかするとストライプ剥がした時の傷かな?と。


どうやら元々ストライプが入っていたらしく、ストライプいらないので剥がしてとディーラーさんにお願いしたそうです。

確かに言われてみるとストライプが入っていたであろう左右の位置が傷だらけです。

ただ右と左でも傷のレベルも違うので違う人がやったのかな?

しかし運転席側はヘラでガツガツ削ったかのような傷です、、、(汗)

下地は出ていませんが新車の軽い磨きでは間違いなく取れません。

結局オーナーさんとディーラーの営業マンと作業をした人が来て確認することに、、、(汗)


結局こちらで磨きでできる限り消すということになり作業再開。

ボンネットは想定外ですがルーフもソリッドブラックなので新車とはいえ色々あります、、、


保護フィルムの糊の跡もあちこちにありますし、、、


拭き傷もあるし虫のフンの跡も、、、


まあでもソリッドブラックは傷が、、、と言っていてもそれを維持するのは無理ですけど、
とりあえず時間もだいぶ取られてしまったのでできる限りキレイにします。




はい、磨きで線傷はだいぶ取れました。


これで”何かあった感”は消えました。


ルーフも正直深めの傷もあったりしたので傷が全くないわけではありませんが、



それでもだいぶ新車らしくなったかと思います。


コーティング剤はEXE evo1を使用。


その他に樹脂パーツのコーティングを施工したり、、、



ドアエッジにプロテクションフィルムを貼ったり、、、



ガラスの撥水加工も施工して、、、



ホイールもコーティング。
これも真っ黒なので結構厄介なんです、、、



もう他にやることないですよね!?

外で最終チェック!


でも最初に書いた通りこの次はカスタムショップに積載車で運ばれて数日後に納車なので、
この状態はオーナーさんは確認できないのですが、、、



なんだかんだ色々あって大変でしたがなんとか完成です。



この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す